2023-02-19から1日間の記事一覧

F1、優勝したけど速くはないクルマと言うなら・・・

F1で、一応優勝したけど、決して速くはなかったクルマを10台挙げてある。しかし、挙がっているクルマを見ると、別に最強スペックなクルマではなく、フォードコスワースV8など普及版車両や開発途上の車両ばかりじゃない? ◼️フェラーリF60 ◼️シャド…

大谷翔平、スパイクもグラブもニューバランスに!

大谷翔平、今季から用具契約がアシックスからニューバランスに変わると報じられていて、「ニューバランスのシューズはわかるが、野球スパイクやグラブやバットは見たコトないし、ホントにあるのかな?」と思っていた。この記事の画像見たら、確かに、野球スパ…

思ってたのと違う?クルマがしっくり来ない点。

憧れのクルマをゲットしたが、しっくり来ない点について、5つ挙げている。 1、適切なドライビングポジションが取れない 2、実際の見切りが良くない 3、シフト操作やスイッチ位置が馴染めない 4、加速フィーリングが合わない 5、車庫入れなど真っ直ぐ入…

トヨタハチロク/スバルBRZ、全然成功ではない!

トヨタハチロク/スバルBRZ、商品的にもコスト的にも成功ではない! 今は亡きテストドライバー成瀬サンが、LFAよりもこちらを早く出したいと言っていた。 自動車は規格ビジネスだ。日本市場で売るなら、大きくは小型車5ナンバーか普通車3ナンバーかキ…

厚沢コーチ、宇田川のダル化は避けたい?

厚沢和幸コーチ、日ハムでもダルビッシュ有らと接していたし、オリでも投手コーチをしている。 日ハム在籍時のダルビッシュ有は、厚沢でも吉井でも投手コーチの言うコトは殆ど聞かず、自分の思ったようにやっていた。だから、あの体重バカ増やって大谷翔平や…