2023-03-08から1日間の記事一覧

侍ジャパン、左打者に偏ってない?

別に、槇原のこのオーダーが全てではないが、この9人に右打者何人いるの?山川と牧と甲斐?右打者少な過ぎない?5番山川になるまで、オール左?本来なら、2番大谷で3番までに山田が欲しくない? もちろん、中国相手なら大丈夫かも知れない。でも、韓国や…

侍ジャパン投手陣の愛車、まあそんなモノか。

侍ジャパン投手陣の愛車、まあそんなモノか。 例えば、巨人入団早々の澤村が、ポルシェパナメーラに乗ってて、阪神の移動バスの横をブッ飛ばして抜いたから、印象悪くしたとか。 西武1年目の清原和博が、契約更改にフェラーリテスタロッサに乗って現れなか…

1代限りで終わったクルマ、絶えて然るべきクルマじゃないの?

人気ナシの国産&輸入車として BMW Z8 ジャガーFタイプ ルノーメガーヌRS マツダスピードアクセラ ニッサンジューク スバルヴィヴィオ という6台を挙げている。 走りもデザインも優れていたが、人気なく途絶えたとされている。しかし、本来の走りや…

ホンダNSR250、90年型までだった。

ホンダNSR250、87⇒88⇒89⇒90と毎年モデルチェンジして出た。ソコまでの完成度の向上も素晴らしかったし、次にどんなモデルになるかを予想するコトも楽しかった。 ところが、91年以降、毎年殆どカラー変更のみに近いマイナーチェンジを繰り返…

パワーとトルク、わかってる?

中低速嗜好か高速域狙いか、単に狙うステージがどちらかに依る。ただ、高速域だけというユーザーが、この世にどれだけいるかな?大抵は、中低速のドライバビリティーと強さじゃない? 但し、元々が300馬力オーバーのランエボのような4WD、トルクアップ…