2023-03-13から1日間の記事一覧

【関西在住者が選ぶ】乗っていると自慢できると思う「自動車メーカー・ブランド」ランキング!

関西在住者が選ぶ、乗っていると自慢デキる自動車メーカー、アンケートサイトらしいが、関西の性別や年齢層なども一切明かされてない。コレでは、正当性も判断できない。 1、ポルシェ 2、メルセデス 3、トヨタ 4、ホンダ 5、ニッサン 6、アルピナ、フ…

自動車メーカーのあるべき姿とは?

本来、自動車は耐用年数6年、昔は新車で3年車検時期に買替時期と言われて、高い車検見積と高めの値引の買替見積が来ていた。実際、ソレ以上経つとよく壊れていた。ソレらは、経年的エンジン周りや道の悪さに依る車体の機械的破損などが主だったように思う…

故障栗林の代役、アスレチックス藤浪か中日根尾にしてくれ!

日本投手陣、栗林はテレビに流れるトコでは投げた場面はなく、大勢と栗林だけ最後まで投げなかった。2人とも故障かと思ったが、栗林だけだった。 栗林の交替要員、是非、アスレチックス藤浪晋太郎か中日根尾昂を推したい。どちらにも、メリットはある。 阪…

宮崎麗果、カネは羨ましいがクルマは要らない!

宮崎麗果、元タレント活動してたらしいが、EXILE黒木啓司の奥さんとしか知らない。 きっと、今の深田恭子や石原さとみや剛力彩芽らに手を出してる売名社長連中同様、このオンナも売名の飾りとして相手を選んだのだろう。そういうヒト達のパートナー選択とし…

ダルビッシュ有、金言?モノを言ってるのはカネだ!

ダルビッシュ有、元々のカレのスタンスだが、スポーツ選手のスタンスとして間違ってないし、今のスタンダードかも知れないが、生活を賭けるプロスポーツ選手のスタンスとして正しいと言えるか? 厳しい鍛練をして、適当に成果を出して、上のレベルに自信を以…

ダルビッシュ有の抑え、成功したワケではない!

当時のコト、取材は当然だが、ちゃんと覚えて書いているのか? ダルビッシュ有、北京五輪の時、星野仙一監督との紗栄子問題含めたイザコザや、ボール不慣れに依る不出来は、星野仙一・山本浩二・田淵幸一3バカ首脳の想定・準備不足ばかりでなく、カレ自身の元…

山本由伸、今頃アーム式の話?

オリックスのエース、山本由伸。現在は利き脚でない側を上げずに、前へ踏み出すフォームで物議を醸しているが、この記事ではブレーク前のフォームの話だ。 アマチュア時代、アーム式と言われる投げ方から、変えられて全く活躍デキずに投手を辞めた/プロ野球…

栗林良吏、入替?根尾昂か藤浪晋太郎では?

あの中国戦での一塁牽制帰塁で、異変の見られた源田壮亮と違い、栗林良吏はテレビに映る場面で一切投げてなかったハズ。 合流時点で、実は相当前から調整遅れ的に投げてない状況だったのでは?その状況なら、全く登板しなければ、広島にいたらデカデカと調整…