2023-03-28から1日間の記事一覧

キリンチャレンジカップ日本1-2コロンビア

FIFAランキングこそ近いが、ランキングほど拮抗した試合ではなかった。前半早々に三笘のヘッドで先制したが、30分過ぎには追い付かれた。後半の序盤には勝ち越しを許し、そのまま逃げ切られた。 三笘らを中心に、中盤を突破するバリエーションは豊かだ…

桃月なしこ(27)、アカイリンゴ小宮璃央(20)を食った!

桃月なしこ(27)、小宮璃央(20)と半同棲! 桃月自身は、もうソコまで稼ぐ必要がなくなったのか?この系のコスプレでブレークしたオンナ、スポンサーや制作含めたキャスティング側のワンチャン狙いだ。キャスティングされた桃月も、きっと次の仕事を取るた…

アメリカ、MLBとWBCの意義とは?

アメリカに於ける野球(ベースボール)、MLBとWBCの意義? アメリカにとっては、アメリカが勝てない競技は勝てるようにするか、取るに足らない競技に格下げするかしかない。 バスケットボールを考えたら?ドリームチーム1はバルセロナ五輪で席巻し、大…

栗山監督⇔吉井コーチ、互いにメリットあった!

過去の確執を水に流した?その程度の了見?元日ハム監督⇒第5回WBC日本監督の栗山監督と、元日ハム⇒ソフトバンク⇒ロッテ投手コーチ吉井コーチとの関係、そんなわかりやすいモノではない。互いにメリットあるから、そうしているだけだ。 今回の第5回WB…

佐々木朗希、160キロは出したが・・・NPB開幕は?

佐々木朗希、確かに160キロ以上出していた。しかし、メジャーリーガー揃いのメキシコは、同じメジャーリーガー揃いのイタリア以上に捉えた。2回には、ピッチャー返しの打球を腹に受けたりもした。ゲッツーで切り抜けたが、4回に二死から3ラン被弾含む…

鶴岡、捕手スキルを見誤ってない?

元日ハム⇒ソフトバンク鶴岡、捕手としてのスキルを見誤っているんじゃないの? チームのレギュラー捕手として、チーム試合数の殆どを務めていれば、2軍から上がりたてでも来日ホヤホヤの外人でも、獲得したばかりの初見でも、ある程度は大丈夫なのだ。もち…

ダルビッシュ有、全てを纏めたワケではない!

あまり気安く"纏めた"という言葉を使うべきではない。 今回の第5回WBC、MLBからの参加者はダルビッシュ有と大谷翔平と鈴木誠也(オープン戦故障で辞退)、MLB移籍前の吉田正尚くらい。他国に比べて多くはない。サッカーW杯が海外プレー選手だらけだ…