2023-05-04から1日間の記事一覧

ホンダCBR250RR、2万回転超!

ホンダCBR250、今のCBRのコトではない。CBRと言うなら、直列4気筒であるべき。ホンダは何故、直列2気筒のCBRなんか出したのか?V型2気筒のVTを出せば良かったのではないの? 今から約30年前のCBRのコトだ!カムギヤトレーンという…

クルマ好きの楽しみ方は自由、羨ましいのはカネだけ!

クルマ好き、ヒトそれぞれだ。感性も経済力も様々。 ホンダ初代NSX-Rを2台、2代目NSXタイプRを1台の計3台新車から所有?スゴいネ!4千万コース?テストコースで250キロ?ふ~ん、しかない。NSXって、270キロオーバーまで出るクルマだ…

野茂とMLB、ちゃんとわかって書いてるの?

とにかく、労使問題はオーナー側に付き、選手に歩み寄る姿勢のない、節穴NPBマスコミ、ドコまでわかって、当時をちゃんと覚えて書いているのか、見えない。 野茂英雄、阿波野秀行で2年越しでパ・リーグ優勝した仰木彬監督の近鉄、巨人との日本シリーズで…

サーキット走行、ちゃんとわかってる?

初めてのサーキット走行に必要なコト?ホントにわかって書いてるの?ちゃんとスピード出して走ったコトあるの? 本来、公道で余力いっぱいユルユルで走るべきクルマが、キツく走り止まり曲がるコトを求められる。だから、まずタイヤのキズ有無やエア圧チェッ…

中川翔子(37)、ゴーカイレッドの件、忘れてないョ!

中川翔子(37)、結婚したらしい。ゴーカイレッド小澤亮太に食われて交際宣言した瞬間、隠し妻&隠し子発覚した件から、約10年経ったっけ?当時、大阪「おはよう朝日です!」曜日レギュラーだったゴーカイレッド、小澤亮太は発覚直後に降ろされ、超人戦隊シ…

高校野球、男女10代の心身成長をわかってないと・・・

高校野球、今は男子だけでなく、女子にも高校野球がある。高校野球、男子での甲子園優勝監督が女子を指導しても、基本上手く行かない。成長パターンが男女で異なるから。 男子の中学~高校時代は、相当に成長期にある。だから、この時期に栄養と休養とトレー…

必殺技が印象的な平成仮面ライダー?発想なら「龍騎」!

石森章太郎のマンガとして連載されたのは、確か、仮面ライダークウガが最後だったと思う。学者が古代の遺跡の封印を解いたトコからの始まりは、悪の組織や研究者の現代科学の生んだ仮面ライダーとは真逆だった。 しかし、アギト以後は、テレビ朝日と制作会社…

節穴NPBマスコミ、新庄と日ハムをちゃんとわかってるの?

節穴NPBマスコミ、日ハム絡みでは去年からイヤ一昨年オフ以降新庄頼み、新庄ヨイショ記事で安直に注目を引くやり方しか、して来なかった。選手達は当初、日ハムにいっぱいマスコミ取材が来るならと歓迎していたが、新庄のホンネがチーム強化や選手育成で…

コロナ受益者達、まだ騒ぎたいか?まだ儲けたいか?

コロナであろうとマイコプラズマまでのモノであろうと、肺炎は肺炎だ!ちゃんと中学高校の保健体育の教科書や資料読んでいれば、全く騒ぐ必要ない病気だとわかる。肺炎自体、病原体は人間生活圏そこら中に漂っているから、カゼ程度に感染するコトはフツ~に…