2023-06-06から1日間の記事一覧

中日立浪監督、やはり清原&片岡起用でPL化?

中日立浪監督、チームの戦力状況やフロントの意図を一切鑑みない、自分だけは勝ちに行ってる野球を展開し、結局、戦力差は埋められず、落ち着くトコに落ち着いている。 純粋に勝ちに行くなら、もう少しやりようはある。7回を清水、8回をロドリゲス、9回を…

ボンバーヘッド中澤、妻と共用5台持ち!

ボンバーヘッド中澤佑二、今は5台も持ってるの?名古屋に住んでるの?1家でクルマを複数台持つのは、東京では厳しいだろう。それなりの土地や車庫を持つのは、経済的負担が大きい。地方では、自分達の行動の柔軟性維持にはクルマの方が良かったりする。複…

"日本男性の育休を台ナシにしたオトコ"宮崎謙介!"未だに支える妻"金子恵美!

確か、国会で高らかに「妻の出産のため、育休を取ります!」と宣言した。本来、フツ~の社会人たる会社員で、女性の産休・育休はあっても、男性の産休・育休など知りもしなかった。それが、当時同僚だったデキ婚夫婦が「妻が出産しました。産休取ります。」とメー…

オオズワイガニ、利用価値や商品価値ないの?

ワタシはカニのコトをちっとも知らないのだが、ズワイガニがオオズワイガニになると、利用価値や商品価値は全くないのか? 少なくとも、存在する限りカレイ漁の妨げになると言うなら、獲って学校給食や一般に配給なり廉価販売して捌くワケには行かないの?食…

自転車の速さの要素、混ぜ返してない?

ロードバイクは性能か?軽量か?要素を混ぜ返してない? ・エアロダイナミクスを求めると重くなる? ・軽量化を進めると空気抵抗が増す? この2つ、同じコトを逆に言ってるだけだよネ?実のところ、違うと思う。エアロダイナミクスではなく、剛性じゃないの?…

私立校の花形部活動を甘く見てない?

高校野球では、大阪府ではPL学園は廃部になったが、四天王と言って大阪桐蔭と履正社と上宮と北陽だっけ?他にも、古豪浪商などもあり、春は近畿代表として2校出て甲子園でも大阪府決戦をやったコトもあるくらいレベル高いのに、夏は1校しか出られない。…

レクサスLFA、リヤラジエーターの愚かさ!

レクサスLFA、当時トヨタが、F1に参加していた技術を盛り込んだ5リッターV10エンジンを搭載した、FRスーパースポーツだ。フツ~、トヨタのスポーツ系エンジンだとヤマハの1気筒当たり5バルブが毎度だが、このエンジンは1気筒当たり4バルブ。 …

横浜バウアー、NPBを舐めてた?低め意識で好投!

MLBサイヤング賞投手、横浜バウアー、数試合打ち込まれていたが、先日3日の試合は8回を10奪三振で、好投した。伊藤捕手の弁では、バウアーの低めへの意識に依ると言う。低めへの意識?MLBの方が当たり前にあるべき意識、必要なピッチングのハズ。…

ハリセンボン近藤春菜、アウディーTTだって。意外!

ハリセンボン近藤春菜、アウディーTTロードスターに乗ってるのネ。カネあるのはわかるが、意外! マツコ・デラックスや渡辺直美は、レクサスLSやLXに乗ってるんじゃなかった?多分、2人ともサイズや耐重量の問題だろう。他にも芸人って、ノブコブ吉村…

ムリヤリ"何も知るワケない"櫻井翔に喋らせてどうする?

芸能マスコミと言わず、マスコミ、バカじゃないの? どんな芸能事務所にも枕営業要員と演者要員とがいるように、ジャニーズの中にもジャニー喜多川性被害要員と純演者要員がいるの、わかるじゃん!今のジャニーズ、一頃は森進一長男、ワンオクTAKAも、作…