2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のクルマ作りを破綻させた経営者に10億?価値ないョ!

日本最高の自動車メーカーで、こんなバカなコトが?もちろん、ニッサンが悪徳経営者に長く10億以上ずつ踏んだ繰られていたのも知ってるし、逃亡先で反撃訴訟まで起こされている。ホンダは創業者が会長になった辺りから迷走が始まり、亡くなって決定的に腐…

芸能人スキャンダル格差?オリラジ中田敦彦、わかってないだろ!

オリラジ中田敦彦の言う、芸能人スキャンダル格差?如何にもバカ私大慶大ならでは、中途半端な言葉と例示だ。また、カレが不公平を述べている対象がハッキリしない。 ソレを言うなら、バカな芸能マスコミや局や制作会社や広告代理店に言え! ワタシが思う芸…

中日根尾、自由契約後のMLB挑戦の準備を!

中日根尾昂、もうこのチームこの監督は見限ってしまえば良いのだ。元々、フロントはナゴヤの阪神タイガース目指して、集客のためのチーム作りをしたいのに、KY立浪監督は未練がましく勝ちたい野球にしがみついている。 そして、自らが廃部になったPL学園…

日本野球マスコミ、ド節穴!田中将大の状況、わかってないのか?

楽天石井一久GM兼監督の下で、西武から岸や浅村、ロッテから涌井や鈴木大まで獲り、最後のピースとして田中将大を獲得した。9億、ヤンキースにいれば10億以上の投手だから、獲得するなら至極当然な額だ。 ヤンキースに行く前年、公式戦無敗、日本シリー…

ゴードン・マレーあってこそのマクラーレンF1!

マクラーレンF1、このクルマ、このストラクチャーは特にブラバムで名を馳せたゴードン・マレーだからこその作品だったのだ!ゴードン・マレー、マクラーレンのジョン・バーナード作MP4初期シリーズの改善には全く絡まなかったようだが、ブラバムでの考察や…

菊間千乃(51)、こんなヤツを担ぐの?

菊間千乃(51)、バカな世間がみんな忘れたと思って、こんな担ぎ記事を出すの? 忘れてないョ! 元々、お父さんが八王子実践バレーボールの監督してたんだっけ?フジテレビがバレーボールに食い込みたくて、菊間千乃入社をエサにしたのだ。フジテレビとして…

元AKB48岡田奈々(25)、メンタル不調?イメージ詐欺のお釣りじゃない?

元AKB48岡田奈々(25)、3年突き合ってるオトコがバレて、卒業を余儀なくされた。元々、身から出たサビに過ぎない。オトコ発覚したメンバーに対し、「ファンに対する裏切り、許されない!」と言ってたクセに、舌の根も渇かない内にオトコが発覚、それも…

鴻上尚史(64)、やっぱりコイツもバカ私大!根本がわかってないだろ!

鴻上尚史(64)、重鎮ヅラしてエラそうなコメント、ホリエモンみたいな東大中退など中途半端かバカ私大でキチンと勉強してない、だからキチンと思考デキないままコメント出すのが常だ。 一体、誰が得する判断なのか?疑問を呈す?バカじゃないの?誰にも得さ…

愛車がスゴいゴルファー!情報、古いんじゃない?

愛車もスゴいプロゴルファー!愛車も、って成績もスゴいってコト?ソレなのに、石川遼が1位なの?ソレなら、愛車がと書くべきじゃないの? 石川遼がアウディーと契約したのって、日本を制して連覇はデキなかったが翌年からの全米挑戦するタイミングじゃなか…

板野友美、今が一番勝ったつもり!既に暗雲?

板野友美、今が一番勝ったつもり! 前田敦子は尾上松也やRAD野田や佐藤健らに散々ヤり尽くされた挙げ句、勝地涼と結婚して子供まで生まれたが離婚。 自分を道連れ卒業に引き摺った、因縁の篠田麻里子は社長と結婚して子供まで生まれたが、不倫バレて離婚…

ナイキエアマックス95復刻、2万も出すか?

ナイキエアマックス95、ワタシ自身は95も96も好きなデザインではなく、スタンダードなデザインの97を標準カラー3種買った。当時は定価1万5千円で、3足とも買えた。フルレングスになった98も買った。ワタシが買ったエアマックス98と97の1…

似非リベラル記事!問題の本質をわかってないなら、ライター辞めろ!

読者を稼ぐため、流行った方向と敢えて逆方向に書く似非リベラル記事! 今回の広末涼子の件、ホリエモンら同様、問題の本質を正気でわかっていないなら、芸能関係の記者やライターとして関わるべきではない!芸能人、勉強すらちゃんとしてなくて理解力もなく…

前田健太までトミー・ジョン手術になるとは・・・。

前田健太、高校時代PL学園だったハズだが、桑田真澄らのように甲子園で勝ち抜いた投手ではなかった。 大所帯野球部でのエースとして勝ち抜く上でかなりのトレーニングを積んでいたが、ソコまで使い減りはしてなかったハズ。 元々のピッチングスタイルとし…

カッコいいと思う国産車が、ニッサンGT-R?感性、節穴か?

カッコいいと思う国産車を、男女600人に投票させ、票数も明示なくこんな順位になったらしい。こんな順位だけでは、何もわからない。 1、ニッサンGT-R 2、トヨタプリウス 3、ニッサンZ 4、トヨタクラウン 5、レクサスLC 6、レクサスIS 7、…

NPB最強いぶし銀職人なのに、メンツショボ過ぎ!

NPB最強のいぶし銀、職人選手を投票するのに、あまりにショボくない? 1位川相は送りバントの記録まで作ったが、巨人が大して勝てなくなってからの選手だ!2位に川藤?バカじゃないのか?シャレ投票?3位に篠塚?首位打者2度だけ、後は背番号6の悪し…

BMW2002ターボ、50周年!

ターボエンジン、元々は航空機や船舶の技術だった。より出力を求められる中、吸気トラブルの解消、特に酸素密度の落ちる高高度などでの馬力維持に効果があった。第2次世界大戦や太平洋戦争、アメリカは高高度爆撃機と戦闘機に装着、日本の戦闘機は1万mを…

杉村太蔵、バカの上塗り!わかってないなら、ダマってればいいのに。

杉村太蔵、キャンドルジュンが正論モンスター夫なんだってサ!一体、ドコに目を着けているんだか!大学の勉強すらキチンと修了してないのはホリエモン同様、理解や思考を完結卒業デキてないのだ。 そもそも、この元バカ議員、広末涼子がキャンドルジュンと結…

福山雅治「ラストマン」、圧倒的な熱量?イヤ、圧倒的物量作戦だ!

福山雅治「ラストマン」、圧倒的人間ドラマの熱量?イヤ、とにかくコケないため、キャスティングの圧倒的物量作戦じゃん! とんでもないキャスティングだった。 福山雅治の相棒に大泉洋、サポートオッパイに今田美桜と王林、元妻や元カノに木村多江と吉田羊、…

クルマが売れない理由テンコ盛り!トヨタ86/スバルBRZ

トヨタ86/スバルBRZ、レクサスLFAがリリースされた時、テストドライバーだった成瀬サンが本来はこちらを先にリリースしたかったと言ってた。 元々、そんなに売れるわけない5リッターV10搭載のFRたるレクサスLFAより、ちゃんとした市場への…

厚顔無恥尾身クロン、まだコロナ商売!

習近平の画策に始まり、全世界で起きた医事クーデター、日本拡散担当尾身会長、コロナの我が世を再招すべく、コロナ騒動フェードアウトを防ごうと躍起だ。バカをダマくらかす着火点を模索している。 肺炎、フツ~の抵抗力免疫力あれば、感染しても発症しにく…

足立梨花(31)、ハンドサインのタツと結婚!

足立梨花(31)、ハンドサインのタツと結婚したんだって!ホリプロの常、CMとかには起用され、顔は見たコトあっても、「アナタは一体、何をされてる方なの?」というイメージ。何の代表作もなく、ただ芸能界にいたというだけで時が過ぎた。 ホリプロ女性タレ…

麺類がおいしい=早い安い旨いであるコト!

80年代終盤までなら、100円ラーメンもあったし、迷わず長浜ラーメンと牧のうどんの福岡だと、安い早い旨い麺のシンボルとして、胸を張って言ったろう。しかし、ソコからの福岡、チェーン化に目が眩んだか、他県でも食べられるようになったコトと引き換…

ダルビッシュ有や大谷翔平、日本人MLB成功の正当な姿ではない!

過去、多くの日本人選手がMLBに挑戦し、成功した選手もいる。特に、投手に限って考えると、タイプが分かれる。 元々、持つ身体条件、体格について 野茂や松坂や長谷川など日本人投手としての割と標準的体格の投手と、上原やダルビッシュ有や大谷翔平など…

小渕優子、贈収賄PCドリル忘れてないョ!

小渕優子が日本の先頭?バカ言うな!贈収賄PCドリル証拠隠滅、忘れてないョ!あの時点で贈収賄が明るみに出るようなワキの甘いヤツ、今後もウジャウジャ出るョ!バカな政治マスコミや殆どの日本人、このバカ娘の不祥事を忘れているのだろうか?お父さんも…

BMW Z1、オープンカーにハネ上げドアは不要!

BMW、というかドイツ人の思考は整然としている。それは、今のドイツを指しているのではない。今は、ポルシェやメルセデスやVWアウディーらに於いても、クルマ作りの良心は失われ、ひたすら過大装備⇒過大サイズ⇒過大車重⇒過大馬力&トルク⇒過大価格とい…

岩城晃一、アルファードにソリオ?

岩城滉一、カレが暴走族から芸能人やりレーサーやっていたのは、40~50年前のコトだ。近藤真彦より先にF3000に乗ろうか、というトコまで行ってたハズ。確か、レース後に自分の進路を塞いだ選手のトコに殴り込みに行ったり、マナー他で結局走れたん…

アルピーヌ、今の内にやるべきコトをわかってないのか?

昔の名前を付けたクルマが、とりあえず成功している。ならば、次にやるべきコトをわかってないのか?バカな顧客が昔の名前に取り付いている内に、本来被せるべきストラクチャーを作って置くべきなのだ。 アルピーヌもルノーやニッサンと同じグループ、あのバ…

コレって、骨太?骨粗鬆症誘発政策じゃん!

終身雇用など日本の常識見直し?この記事のライター、何十年前のコトを書いてるの?それとも、バカ私大育ちの2世や3世の政治家や腰巾着官僚が、今の若年層を中心に破綻した労働環境をわかっていないのか?骨太の改革?イヤイヤ、骨密度スカスカで、骨粗鬆…

アディダススタンスミスと言うが、S・スミスをちゃんと知ってる?

アディダススタンスミスと言うが、その名の元になったS・スミスをちゃんと知ってるの?ワタシも年齢的に全盛期のプレーは見たコトないが、ウインブルドンのシニアでニューカムと決勝戦やったのを見た。190センチを超す、あの時代、恐らくB・チルデン以来…

杉村大蔵、根本的なコトを忘れた、バカのスリ替論!

バカの杉村大蔵、根本的なコトを忘れて広末涼子擁護に躍り込んだ。 広末涼子はキャンドルジュンがイヤで、離婚したくてしょうがなく、不倫を繰り返した?そういう女性の保護は課題?バカじゃないの?そもそもの起源をわかっていないのか? 広末涼子は、岡沢…