安倍首相同様、多く勝ったら名将?原辰徳

野球マスコミ、バカか?カレの選手時代から今に至るまで、ソコまで御立派に言えるほど素晴らしかったか?カレを甲子園から見てたが、数字は残ったが、印象に残る走攻守のプレー、ないョ!単に、マスコミが担ぎ上げただけの選手・監督だョ!
守備は、江川以下投手陣から不動の迷三塁手と言われていた。2年目に肉離れを抱えながらプレーして、横も縦も動きが悪かった。
打撃は、外人や年替一発屋に挟まれてる間は打ってたが、所詮ダメ押しの辰、勝負処の見応えある1打を見たコトはない。長嶋サンとは天地の差がある。
監督としても、FAで他球団から山程獲得しても、あの高速マシンに代表されるベテランの扱いが悪く2年メドでダメにし、お払い箱にしてる。他球団は、売りたい選手を次から次に高く買ってくれるから、ありがたいだけ。

CSも日本シリーズも圧倒的戦力差を持っていながら、殆ど負けている。第2期の渡辺西武、星野楽天など、実質戦闘力は目も充てられない差があったのに負けた。手腕的に明白に劣っている。

まして、私生活も素晴らしいか?奥さんは、原の人妻横恋慕で相手が離婚して、シーズン中試合前に記者会見したじゃん!また、巨人監督に返り咲く前、別のオンナに引っ掛かり、仲介ヤクザに読売からカネを借りて払ったじゃん!それが第2期原政権終わりの理由だろ?1つはヒトのウワサも75日で、3年待った。今は、マスコミ誰一人それをつつく記者はいない。巨人は阿部も美人局に引っ掛かり、代走鈴木は不倫にDVも付いてなかった?