アトキンソンのトンチンカン

アトキンソン、5%の賃上できないなら淘汰されるべき?証券会社で上っ面からしか見てないからか、あまりにトンチンカンだ。日本でそんな賃上できる企業、あるか?いや、経営者は役員報酬で多額に踏んだくっている。カレには、バカなアメリカ式経営で廃れた日本企業の実像が見えているのだろうか?

以前、おバカ3代目総理はピケティーを呼んだ。カレは、ピケティーが何を唱えているか全く読みもしないで呼んだため、ピケティーが講演で累進課税所得再分配強化を述べると、自らのカネ持ち優遇政策との違いに苦笑いした。

菅サンも、ちゃんと意味をわかってブレーンにしているのか?所詮、法政大学ごときで。オックスフォードって公立大学でしょ?学んだ土台があまりに違う気がする。

アトキンソン自体が社会世界や日本について学んだ時期と、今とではかけ離れているのでは?今って純然たる自由競争や淘汰は馴染まないのでは?スタンフォード出身とかなら如何にも言いそうだが、今の日本にハマるとは思えない。