ポルシェ992、GT3プロト公道テスト披露

ポルシェが992のGT3プロトを公道披露した。991では微かに残っていたビートルシルエットは完全に消え、横からは楔形になっている。もう、水平対向6気筒+RRしか残っていない。

バカな話ではないの?ボディーワークを変えるくらいなら、もっと変えるべきではない?これだけリヤにボリューム増えるなら、エンジンを水平対向6気筒からV8にチェンジしたら?RUFは997に対して、ボディーワークもイジらずV8を載せていた。今ならパナメーラのV8でもスペースあるのでは?

または、GT3だけミドシップに変えたら?サーキットユース第1に考えるなら、サイドラジエーターも織り込み、水平対向6気筒のままでもV8でも積めば良くない?

というか、レースに911使うのやめて、ケイマンを使うようにしたら?911は乗り味のクルマとして残せば良く、ビートルシルエットもキチンと残せば、販売もしやすくない?ケイマンは中途半端に水平対向4気筒に縛らず、6気筒もV8もユースに合わせて積んだら良い。

どうせ、911とケイマンの関係設定と、今の両者のグレード構成考えたら、ケイマンに水平対向6気筒ターボ+4WDはおかしい。ランボルギーニが、SVJあるアヴェンタではなくウラカンをレース使用しているように、ポルシェも911を使わずにケイマンをレース使用に変えてしまえば、ミドシップとして速さを追求できる。ミドシップの方が、V8ないしV8ターボも積みやすいのだし。開発ベースは911GT1をアップデートする感覚でしょ?RUFでさえ、CTR3はRRやめてミドシップ化していた。