テレビコメンテーター、伊勢谷礼讃

コレが日本でテレビに出る、"日銭稼ぎのコメンテーター"だ。確かに、思想表現は自由だ。
しかし、考えて見たら?超重鎮デザイナーの義理の弟であって、直接の弟でもない。いくら芸大と言っても、芸大にイカサマ臭いのはいっぱいいる。パクりエンブレムも乃木坂身請脱退も芸大だ。ホントに実力あるかどうか、わかる?芸術は勉強のテストと違って揃った採点基準はない。イヤ、長文記述は採点者によって偏りはあり得るが。仮に実力あっても、指導陣が○をつけないと単位すら取れないが、逆もまた真なり、単に、指導陣がヤマカンに忖度して持ち上げたんじゃないの?カレの在学に際して、ヤマカンも何かしたろうし、カレは早くから義理の弟と知れ渡っていたから、カレの幅広い成功のために誇示と忖度の関係はドコにもあったハズ。ソレはテレビ局に勤めるおバカ3代目総理や某アーティストや某俳優の家族親戚と、何ら変わりはない。

カレ、マスコミ始め世間に、相応に見られ報じられて来たのか?背は高い。芸大は卒業したみたい。顔は爬虫類系じゃん!ソコからは、会社興したり俳優やモデルって、ヤマカンの名前が効いてるコトが大要因じゃないの?たぶん、社会奉仕活動してたのは、そうした非難が出て探られないためだろ?実際に、突き合ったヒトへのDVは今頃になってチョロチョロ出ている。周囲やマスコミが忖度して来たから、解け始めた今、報じられているのだ。もしかしたら、警察も見過ごして来たのではないの?カレの風貌、フツ~にヤク中顔に見えていたし、テレビの話でよく友達と「伊勢谷?あのヤク中顔か?」って、広末涼子と撮られた頃からクチに出してた。
確かに、偉大なヒトの家族親戚に生まれ育ったコトに感謝して分相応に努力して勤めるならまだしも、更なる誇示でやってはいけないコトをやったのだ。

ソレらについて、スーツがどうだとか、メイクやプロポーションの観点で「カッコいい!」としか言えないの?恐らく、伊勢谷はチョロくテレビに復帰できる雰囲気がプンプンなのだろう。だから、キツいコメントするとしっぺ返しを食うコトをコメンテーターが認識しているのだ。

そうしたコメンテーターに告ぐ。

「薄いワ!」