デイリー記事、福留と糸井が整理対象だって?

単に、選手の年齢を始めとする数字だけ羅列して、展開している虚しい記事だ。
整理対象と軽々しく挙げているが、阪神、カレらに替わる選手がいるかな?記者なのに、替わりになる選手がいるのか、キチンと確認して書いているの?今、ベンチを暖めているヒト達、大抵がチャンスもらったけど、ダメだったからレギュラーになれない選手達だ。
カネモト矢野体制の常道だが、まず年齢を始めとする数字に目を着け、その選手をハズすコトが第1、ソコから行き当たりバッタリで目に着いた選手を当て嵌めて見る。鳥谷、能見は若手に実力で追い越されたワケではなく、この記者同様、カネモト矢野らの思惑だけでハズされたのだ。ソコでチャンスをもらった選手、全くモノにしていない。未だに、欠けたトコでエラーをやらかし、萎縮し、交替される繰り返しだ。カネモトも矢野も、腹を括って使い続ける意志もなかった。単なるチャンスの順番でしかなかった。
その証拠に、セカンド・ショート・サードはこの6年御粗末なまんま、恐らく大阪桐蔭履正社の内野を置いた方が内野守備はマシだろう。6年も1人ずつポジションに固定して使ったら、守備は仕上がるだろうし、打撃でも何か掴むハズなのに、そんなビジョンもなかった。また、中継ぎ抑えは藤川と外人使い回し、能見の代わりに岩崎を登用多用するが故障も不調も起きた。
整理対象?このチームにカレらの代わりはいないじゃん!