井納と梶谷を獲得、巨人って?

横浜から国内FAの井納と梶谷を獲得。巨人では、どうかな?

巨人が過去国内FAで獲得したのは26人、1年でも1軍の試合で働いた選手は20人、全く活躍せずいなくなった選手は6人。

少しでも働いた20人のうち、巨人から、後味悪い退団をした選手は8人。

15年以降獲得した選手7人のうち、4人しか残っていないし、今年ちゃんと1軍にいたのは2人だけ。

とても、有効な補強になった結果とは思えない。

要因として、

巨人に来て、故障が増えた。

巨人のトレーニングで、技術が衰えた。

巨人に来る前から、重大な故障や欠陥があり、隠していた。

という3点。

巨人のスカウティングの悪さ、トレーニングの悪さ、トレーナーの選手コンディション管理の悪さがわかる。

 

 

 

 

 

******************

【巨人】井納翔一、梶谷隆幸ダブル入団で28人目…FA獲得選手一覧
12/12(土) 17:26 Yahoo!ニュース
 274
井納翔一
 巨人は12日、DeNAから国内フリーエージェント(FA)権を行使した井納翔一投手(34)から入団の意向が伝えられたと発表した。同じくDeNAからFAした梶谷に続いてチームに加入することが決定。ともに14日に会見を行う。

【イラストで詳しく】来季の巨人先発候補

 巨人がFA選手を獲得するのは丸、炭谷を18年オフに獲得して以来2年ぶり。球団通算28人目となる。

 ◇FAで巨人に移籍した選手一覧

年・選手名(前所属)位置

93 落合博満(中)内野手

94 川口和久(広)投手

94 広沢克己(ヤ)内野手

95 河野博文(日)投手

96 清原和博(西)内野手

99 工藤公康(ダ)投手

99 江藤智(広)内野手

01 前田幸長(中)投手

05 野口茂樹(中)投手

05 豊田清(西)投手

06 門倉健(横)投手

06 小笠原道大(日)内野手

09 藤井秀悟(日)投手

11 杉内俊哉(ソ)投手

11 村田修一(横)内野手

13 大竹寛(広)投手

13 片岡治大(西)内野手

14 相川亮二(ヤ)捕手

14 金城龍彦(De)外野手

15 脇谷亮太(西)内野手

16 山口俊(De)投手

16 森福允彦(ソ)投手

16 陽岱鋼(日)外野手

17 野上亮磨(西)投手

18 炭谷銀仁朗(西)捕手

18 丸佳浩(広)外野手

20 梶谷隆幸(De)外野手

20 井納翔一(De)投手
報知新聞社

*********************