芸能界、モラル感どうなってるの?

犯罪者はサッサと復帰させ、不倫他隠してCMなどで稼いだヒトも復帰させる。一体、芸能界ってどうなってるの?

渡部建は、年末年始番組収録に参加した事実がリークされ、既成事実発表の意図で行われた記者会見でフクロにされ、復帰は御蔵入りにされた。しかし、徳井義実は、年末年始番組収録に参加した事実はギリギリまで伏せられ、特別に会見もなく、テレビに復帰させてしまった。渡部建は不倫、徳井義実は脱税、片や民法の違反、片や犯罪である。他の視点では、渡部建人力舎徳井義実吉本興業渡部建に関しては、人力舎や日テレ関連にこの復帰を良く思わない者がいて、収録参加をリークし、記者会見でのフクロを煽った。徳井義実は、脱税露見直後に子供でもわかるバカな言い訳した記者会見はあったが、アレがホントで億単位の脱税したと信じる人間がこの世にいるか?単に、島田紳助宮迫博之すら復帰させたい、吉本興業の既成事実作りゴリ押し以外の何モノでもない。明らかに、徳井義実は完全な犯罪者、渡部建は不倫とヒドさ度合いは真逆だ。

渡部建は復帰立ち消えたが、今までもベッキー斉藤由貴東出昌大唐田えりからは復帰している。いや、佐村河内守のイメージ詐欺共犯者、新垣隆は大して裁かれずにマスコミに出てなかったか?詐欺師を裏切ったら善人か?

不倫そのものがどうかは、意見が分かれるかも知れない。しかし、良い夫キャラでCMや芸能活動できているのに、実際隠れて不倫していたのなら、イメージ詐欺という潜在的犯罪だと思う。ショーンKが、確か高卒なのに外国大学卒業の学歴を語りウソの業務履歴を並べて、フジテレビのレギュラーを得て収入を得て、尚且フジテレビのレギュラーに出ているイメージで実際資格もないコンサルティングに仕事を得ているのと同じだ。そちらは学歴詐称という詐欺だが、野村沙知代が選挙でやったの同様、イメージ詐欺だ。前述の佐村河内守新垣隆も同様だ。

話題になったから美味しい、などという屁理屈は要らない。

犯罪者や社会規範の違反者を、芸能活動などで稼がせてはならない。もちろん、そんなヒトにスポンサーとして、稼がせるというコトは、反社会的勢力にカネを渡すコトにも等しい。

というか、視聴者・テレビ局・スポンサー企業・広告代理店・芸能事務所で厳密に運営されないと、相互の信頼関係自体が維持されないというコトで、マスコミの信頼度信用度という意味でおかしくないか?