本並、クルマ買い替えの理由はゲン担ぎ?

なにわのイタリアーノ、こと本並、確かおぎやはぎの愛車遍歴に出て、クルマの多数買い替えの話をしていた。縁起担ぎでの買い替えって、元TBS安東アナウンサーよりはマシかも知れないが、調子や勝ち負けで買い替えるなんて、ヒトの金銭感覚としてマトモではない。高額収入のプロスポーツ選手の寿命はそれほど長くはないし、カレはプレー中に腎臓破裂もやっていて、わかってても良いハズ。

縁起を担ぐという意味では、競艇選手の家庭で育った松居一代もそうだが、お父さんのケガなどのリスクも鑑み贅沢はしなかったし、家の掃除などをキチンとする程度だった。

 

 

 

 

 

****************

本並健治 今の愛車で58台目「スポーツ選手はゲン担ぐじゃないですか」ケガ&不調のたび買い替え
5/4(火) 21:41 Yahoo!ニュース
 229 
本並健治
 元なでしこジャパン丸山桂里奈(38)と昨年結婚したサッカー元日本代表GK本並健治(56)が4日、日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」に出演。買い替え続け、58台目となった愛車など浪費家としての一面を語った。

 本並は「自分でもちょっと変だと思う私の金銭感覚」のテーマで「スポーツ選手はゲンを担ぐじゃないですか。試合に負けたら、その時着ていた服、靴から帽子まで一切着ない。(所属していたチームが)めっちゃ弱かったので、お金がナンボあっても足りなかった。あと、ケガをしたり、調子が悪くなると車を買い替えたので今、58台目になりました」と明かした。

 番組MCの明石家さんまは「丸山から車が好きでよく買い替えると聞いていたけど、本当はそういう原因だったのか」と妙に納得していた。
中日スポーツ

****************