与党自民バカだが、野党は更にバカ!

第1期第2期含めた安倍政権も菅政権も、バカな不正や不始末のオンパレードだ。

内閣不信任案が通ったのは、太平内閣くらいしか記憶にないのだが、太平内閣はココまでの不正や不始末を続けたワケではない。あの当時、野党は情報を収集しキチンと組み立てて、不信任案を通した。もっとも、野党は政権交代を勝手に見据えて仲間割れしたし、再出馬予定していた太平サンが急死して、自民に弔い合戦的な同情票が集まり、選挙で圧勝してしまったが。

自民は、当時から戦後政治家の2世らが出始め質が落ちていたが、野党は東大出身始め堅苦しいくらいに勉強して、むしろ理想に傾き現実から乖離してるくらいに見えていた。

しかし、今は与党自民だけでなく、野党も元自民含め2世3世が増えたか、出身大学含め質の低下が激しい。野党にすら、政治の浄化能力を期待できない。浄化能力どころか、政局を先読みし、万端に選挙準備するような賢さもないのだ。

政治家には試験がない。バカもボケも増えた。今や、不正をしても本人達は巧妙に隠せたつもりで居座る。こんなバカ政治家らに、高いカネを税金から払い続ける必要があるのか?

もう、国だけでなく、都道府県市町村に至るまで、利権に執心する議員は要らないと思う。政策など、決定を要する問題はネット投票で決定し、各公務員に全ての運営を委せれば良い。各首長や役所の機関長を代表にすれば良い。

繰り返す、もう政治家は要らない!

*******************

枝野氏、不信任案提出できない 感染拡大中の解散誘発警戒
5/10(月) 11:51 Yahoo!ニュース
 944
[関連写真]
記者団の取材に応じる立憲民主党の枝野代表=10日午前、国会
 立憲民主党枝野幸男代表は10日、菅内閣に対する不信任決議案について、新型コロナウイルス感染が拡大する中での衆院解散・総選挙を誘発しかねないとして、現状では提出できないと記者団に表明した。「提出したら解散すると(菅義偉首相は)明言しているので、提出できないと思う。現状で解散できる状況ではない。総選挙できるとは思っていない」と述べた。

五輪は「世界の変異株展示会に」枝野氏、開催困難と見解

 これに関連し、国民民主党玉木雄一郎代表は記者団に「出さないと決めつける必要はない。政府に不十分なコロナ対策の変更を促すことにつながる」と指摘した。

*******************