ON、王と長嶋

巨人V9だけでなく、日本プロ野球を支えて来たON、王貞治長嶋茂雄、果たしてどちらが恵まれているのか?現役時代は、数字の王貞治、イメージの長嶋茂雄。監督就任時の戦力は、川上V9の出涸らしを長嶋は押し付けられ、長嶋と藤田で耕した戦力を王は引き継いだ。互いに第1回就任時は日本一ナシ。

子供について、王は娘4人、長嶋は息子2人と娘2人。名を継ぐ子孫という意味では対照的だ。王は胃ガンで胃を全摘しながら、会長を活動していて、長嶋は五輪での脳梗塞以来右半身不随、読売の操り人形。王は奥さん亡くして福岡料亭の女将と再婚したが、長嶋は奥さん亡くして三奈サンに世話されてる。

*******************

長嶋氏 ジャイアンツ球場訪問 坂本らに熱視線
6/6(日) 10:17 Yahoo!ニュース
 420 
ジャイアンツ球場に訪れ練習を視察する長嶋茂雄終身名誉監督
 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(85)が6日、川崎市ジャイアンツ球場を訪れた。この日のイースタン・西武戦の試合前練習を行う選手たちを打撃ケージ付近から見守った。

【写真】ミスターも坂本が心配?雨の中2人で話し込む

 ミスターは1軍の試合では今季、3月26日の開幕戦(対DeNA、東京ドーム)を観戦。5月16日の阪神戦が行われた東京ドームにも来場した。この日は坂本ら故障で離脱中の主力や若手がそろうジャイアンツ球場に来場し、熱視線を送った。

*******************