そもそも、間違ったのは誰?

西村経済再生担当大臣、バカなのか?本来はこのヒトが、早く経済活動を元に戻す話をしなくてはならない立場なのだ。

それが、宣言解除を口に出す都道府県知事を牽制する発言?立場として、わかってないんじゃないの?

このコロナの1年半、ハッキリ言って無用な自粛だったョ!コロナと言うけど肺炎だョ!ちゃんと中学高校で、保健体育の授業や試験受けたか?風邪<<肺炎<<<<<<インフルエンザ。病気としての深刻さが違う。インフルエンザは抵抗力免疫力があるヒトでも、感染すれば結構発症する。しかし、肺炎はキチンと抵抗力免疫力あるヒトは、感染しても殆ど発症しない。肺炎発症するヒトは、エイズ患者や抗がん剤治療受けた患者のように、抵抗力免疫力の下がったヒト、何の病気でも重症化するのだ。実際、コロナ感染者、殆ど何の治療も受けずに2週間強制入院するだけだ。感染者で病床を塞いで、発症者を診療拒否する。その上で、医療崩壊などと言ってジェスチャーで騒いでいる。

コロナを、従来のマイコプラズマまでの肺炎のように発症で取り扱っていれば、何の騒ぎにもならなかった。疫病学者連中が、何故、コロナに限って感染で扱おうとしたのか?政治家や官僚やマスコミ、誰一人として疑問を呈した者はいなかった。大抵の記事、必ずディベート的な見方も展開される。しかし、コロナは自粛一色、疫病学者連中の言うコトの尻馬に乗った連中ばかりだった。

本来、政治家はシビリアン・コントロールと言うように、極論者や学者や専門家らの論説を、高いコモンセンスやカジュアリティーで受け止め、客観的に判断し政策反映できなくてはならない。それを、何の反論疑問すら差し挟まず、尻馬に乗った。

去年3月、バカな自粛判断をしなければ、今年の五輪はおろか、去年からのプロアマスポーツ、全てのイベントも恙無くデキた。それを自分達のバカな判断で、ドロ沼に落ちた。それは、2世3世バカばかりの自民政治家だけではない。東大京大など、実力で政治家やってるハズの野党政治家もダメだった。

今回は、防衛問題のようにミサイルが飛び交うリスクはない。しかし、中国習近平から、ヒトの移動に伴うウイルス拡散をされたのだ。その対処に於いて、日本だけでないにしても、世界中大混乱し、経済破綻を招いている。こんなバカ政治家達に、日本は任せられない。

もう、間接民主制はやめないか?ネット投票による直接民主制に切り替え、都道府県市町村議会を廃止し、この世から政治家を無くすべきだと思う。

 

 

 

********************

西村氏「軽々に解除言わないで」 宣言巡り知事発言にくぎ
6/15(火) 11:38 Yahoo!ニュース
 2065
 西村康稔経済再生担当相は15日の閣議後記者会見で、20日に期限を迎える新型コロナウイルスの緊急事態宣言を巡って「何人かの知事が解除のことを口にしているが、あまり軽々に言わないでほしい」と述べた。人出が増えていることに警戒感を示した上で、気の緩みにつながりかねないと、くぎを刺した形だ。

 愛知県の大村秀章知事は20日で宣言を解除し、まん延防止等重点措置に移す意向を国に伝えると表明。大阪府の吉村洋文知事も宣言期間後は重点措置への移行が重要との立場を示している。

 西村氏は「解除ありきのような前提で話をされることには違和感を覚える」と話した。

********************