少年マガジン史上最もカッコいい主人公

新しい作品ばかりで、薄っペラさを感じる。まして、金田一少年の事件簿は、天樹征丸の盗作疑惑すらあった。そんなの、ワザワザ3位に据える?

史上最高を謳うなら、もっとキチンと昔のマンガも挙げたら?

ワタシなら、

バリバリ伝説巨摩郡

ザ・スターの長瀬優也

アイツとララバイの菱木ケンジ

辺りだと思う。

***********************

少年マガジン史上最高にかっこいい主人公ランキング
7/10(土) 11:30 Yahoo! JAPAN
  
少年マガジン史上最高にかっこいい主人公ランキング
1959年に創刊され、以降長年幅広い世代に愛されてきた少年漫画雑誌『少年マガジン』。これまで同誌に掲載されてきた作品には、熱血型やクール型など、実にさまざまなタイプの主人公が登場してきました。そこで今回は、月刊・別冊も含めた歴代少年マガジン作品の中で最もかっこいいと思う主人公が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 阿良々木暦
2位 ナツ・ドラグニル
3位 金田一一

1位は「阿良々木暦」!

 
西尾維新原作でテレビアニメ化が大ヒットした本作を、『エア・ギア』などで知られる大暮維人が漫画化。ある出来事により不死身に近い体となった阿良々木暦が、怪異に行き遭った少女たちを助けるために奔走する。

登場作品:化物語
原作:西尾維新
作画:大暮維人
連載期間:2018年~

2位は「ナツ・ドラグニル」!

 
一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィが、街中で偶然出会った少年。実はルーシィが憧れていた魔導士ギルド「フェアリーテイル」に所属する、竜迎撃用の魔法「滅竜魔法(ドラゴンスレイヤー)」を操る魔道士だった。

登場作品:FAIRY TAIL
作者:真島ヒロ
連載期間:2006年~2017年

3位は「金田一一」!

 
25年間という長い連載期間を誇り、アニメ化もされた『金田一少年の事件簿』。探偵・金田一耕助の孫であり、IQ180の頭脳の持ち主である高校生の金田一一が、数々の奇想天外なトリックを見破り事件を解決していく。

登場作品:金田一少年の事件簿
原作:天樹征丸金成陽三郎
作画:さとうふみや
連載期間:1992年~2017年

テレビアニメ化された作品の主人公が強く、トップ10すべてを占めた今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが少年マガジン史上最高にかっこいいと思う主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1479票
調査期間:2021年1月26日~2021年2月09日
gooランキング

***********************