もう、笑うしかない!張本勲とTBSキャスティング。

コレは今に始まったコトではない。張本暴論は、今まででも散々あり、TBSは張本を庇い続けた。打者としては安打打率系のタイトルを数多く獲得し、素晴らしい選手だった。しかし、選手時代から暴力事件なども散々起こして来た。だから、割とアッサリ日ハムもカレを手放し巨人に送り出した。巨人でも、相手チームファンに暴力を振るい、3千本安打を巨人ではなくロッテで達成するコトになった。

今回の件について、張本の見識の浅さがモロに出た。女子のスポーツをこんな風に見ているのか?ボクシングで女同士の殴り合い?空手も?テコンドーも?それなら、もっと前からやってる、柔道は?レスリングは?

言ってるコトのレベルは、あのおバカ不名誉総理と変わりない。

サイテ~過ぎる!

 

 

 

 

****************************

日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本氏の女子ボクサー揶揄発言に
8/11(水) 12:19 Yahoo!ニュース
 10598

 日本ボクシング連盟の内田貞信会長は11日、TBS系「サンデーモーニング」で8日に放送された番組内で、野球評論家の張本勲氏が女性ボクサーを揶揄(やゆ)した発言に対し、抗議文を送っていたことを明らかにした。

 番組では、東京五輪のボクシング女子フェザー級で入江聖奈が金メダルを獲得したことを受け、張本氏が「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな? 嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントしていた。

 内田会長は番組に対して10日に抗議文を発送したことを明かし、「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくないため、抗議文を出した」とした。張本氏に対しては「もう少し理解をもって女性ボクサーを見てもらいたい。入江選手、(銅メダル獲得の)並木(月海)選手も礼儀正しく、女性らしい人格を持った選手です。だれに対しても模範となる女性であります。サンデーモーニングさんには、スポーツの楽しさや価値観を伝えていただけるようお願いしたい」と苦言を呈した。
報知新聞社

****************************