言葉足らず?違う、ムダ口じゃん!

言葉足らず?言葉が余計だったのでしょ?コレにどんな言葉を追加したら、オンナのコがボクシングやりたいと思う?ちゃんと付け足す言葉を付けて見せてョ!ホントにボクシングやりたいと思うか、聞いてみたいな。

大体、この謝罪、張本勲が直に謝ったのではないでしょ?単に、張本勲のコメント内容もキチンと見てないようなTBSの法務担当が、番組担当から依頼されて、忖度謝罪文を作らされたのだろう。だから、一切内容とはリンクしてない。例え、どんなコメントしても、このフォーマットで返していたろう。

もちろん、TBSは張本勲にこの内容を伝えていないだろうし、張本勲はちっとも悪いと思ってはいないだろう。不名誉総理やメダル噛み市長らと同じく、遺憾であったというモノ言いでしかない。

TBSが庇い続ける意味がわからない。大沢親分の横にいたが、張本が後を受ける意図もわからない。もちろん、野球ずっと見ていたから、カレも見ていたし、カレの善からぬ言動素行も知ってる。このトシにもなって、脳神経が言って良いコト/ダメなコトの判別をできなくなっているのだ。

頼むから、あのコメントに繋いで、女子ボクシング人口を増やせる言葉を思いつくまで、表に出て来ないで欲しい。

もはや、老兵ですらない。いてはいけないヒトだ。

**************************

TBSが張本勲氏の発言を謝罪 張本氏は「言葉足らずで反省しています」/BOX
8/12(木) 21:38 Yahoo!ニュース
 7318 
張本勲
東京五輪女子フェザー級で日本女子初の金メダルを獲得した入江聖奈(せな、20)=日体大=を扱ったTBSテレビ系情報番組「サンデーモーニング」で、野球解説者の張本勲氏(81)が女性およびボクシングを蔑視した発言をした問題について、日本ボクシング連盟は12日、TBSから謝罪文を受け取ったと発表した。

【写真】「嫁入り前のお嬢ちゃん」と呼ばれた入江聖奈

8日の放送に出演した張本氏が「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな。嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」と発言。同連盟は10日付でTBSに抗議文を送付していた。

謝罪文は「サンデーモーニング」の制作プロデューサー名で、同連盟の内田貞信会長(47)宛てに送られ「張本氏の発言は、入江聖奈選手が金メダルを獲得したことについて、日本中が沸き立つ快挙であり、この目覚ましい成果に対し『あっぱれ』との賛辞を贈り、称賛することが本意でした」などとした。

続けて「しかしながら、張本氏の発言の中には、ご指摘のように『女性及びボクシング競技を蔑視した』と受け取られかねない部分があり、これについては本来であれば番組内で対応すべきでした。当番組として、不快に思われたボクシング関係者や視聴者の皆さまに誠に申し訳なく存じます」と謝罪した。

張本氏のコメントも添えられており「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」としている。

**************************