こんなレベルの問題ではない。

国会を開くとか、そんな問題ではない。

政府と言わず、省庁と言わず、国会と言わず、都道府県市町村に至るまで、諸悪の根源は政治家だ。そして、政治家に取り巻き政治家化したバカな官僚が日本を各方面でダメにした。

外務省は長年血税をバラ蒔いた割に、未だに日本にメリットある支持を得られない。中国に過剰に蒔き過ぎた。中国は日本が支援しない方針の国にバラ蒔き、支持を取り付けているし、日本だけでなく、周辺国恫喝のための武力発動に充てられている。ソ連ロシアに大きい貸しを作って、北方四島返還を取り付ける駆け引きのつもりでも、ソ連ロシアにはそんな意識サラサラない。

国民年金をスッたのは?

多額のカネで日本各地に建てた簡保の宿、オリックスにそれぞれ1円で払い下げようとしたのは?

3公社5現業、民営化を推し進め、各々に腐敗をもたらしたのは、ドコ?そして、誰?竹中平蔵を裁いたヤツは、誰もいないのか?

マイコプラズマまで肺炎などの病気は"発症"で扱って来たのに、コロナを疫病学者達が"感染"で騒いだのを、問い質した政治家や官僚やマスコミはいたか?

国のバカ運営だけでなく、都道府県や市町村でも似たような腐敗は山程ある。

こんな、カジュアリティーやコモンセンスを持ち合わせない連中に、日本を任せて良いのか?

国も都道府県も市町村も、首長も議会も要らなくないか?政治家には資格試験もない。世代を重ねてバカになって行く。父親より子供が高学歴なのは、鳩山くらい?学歴が必ずしも必要とは言わないが、別に他のコトに優れているか?つまり、学歴が、ではなく、学歴すら親を超えられない。もう、政治家より大部分の一般国民の方が学歴も高く、他の知識も持っていたりするのだ。それがわかってないのは、おバカ3世くらいだったりする。だから、あんなミエミエの不正露見していながら、本人達は巧妙に言い抜けたつもりでいる。

本来、官僚は試験があり、相互に見合っている。悪いコトをすれば露見する。政治家が後楯になったりするから、官僚で悪に染まる者が出るのだ。

間接民主制代議制をやめ、ネット投票による直接民主制にしないか?投票範囲は、マターにより区切れば良いのだ。

カネのかかる/カネをかける⇔成果もなく、血税を食いツブし続けた政治は、もう要らない。

**********************

山口二郎教授 菅首相を守るため国会を開かない自民党をどう思うのか
8/14(土) 16:55 Yahoo!ニュース
 33 
 山口二郎
 山口二郎法政大学教授が13日にツイッターに投稿し、国会が開かれない現状について言及した。

 山口教授は「そういえば、野党が仕事をしていないとか、長い休みを取っていると言って攻撃してきた自民党支持の人々は、菅首相を守るために国会を開かない今の自民党をどう思うのか。国民不在の長期休暇という批判をぜひ今こそ」と記した。

 野党側は新型コロナウイルス対策の議論などを求めて臨時国会の早期招集を求めているが、実現していない。

**********************