メリーさんも死んだ。

嘗て、ジャニタレとスキャンダルになったら、どちらの非であろうが干された。歴代ミュージックステーションの女子アナは、中居正広東山紀之らと撮られて降板させられた。赤西仁と撮られたら、半径20メートルに近寄らない誓約書にサインさせられた。当時の赤西仁の妻黒木メイサと、後輩北山宏光のベッド写真出たら不問だったのに。

良くも悪くも、所属タレントを守っているつもりだったろう。

その

ジャニーさんに続き、メリーさんも死んだ。

まだ、ジュリーさんが残っている。

コレで、どう変わる?

今のジャニーズ、所属タレントに手を出して来た相手を干すコトもデキない。それどころか、節操なくなったタレントは違う局の女子アナ2人に手を着けたり、ただのAKB研修生をタレント2人で取り合ったり、キチンとしたマネジメントすらデキない。ネットに匂わせ投稿した女子アナも、結婚を許してしまった。

元々、タッキーだってD&Dのチカや鈴木亜美に手を出し、挙げ句鈴木亜美親族に隠し撮りされたりしていた。

東山紀之も、岩井由紀子や武内絵美深田恭子内山理名らに手を着けた。

とても戒められる先輩ではない。

マトモなマネジメントなど、とてもムリだろ!

*****************************

ジャニーズ事務所名誉会長メリー藤島さん死去、93歳
8/17(火) 17:01 Yahoo!ニュース
 2134 
藤島メリー泰子名誉会長
 ジャニーズ事務所で「たのきんトリオ」「少年隊」などを育成した藤島メリー泰子(ふじしま・めりー・やすこ)名誉会長が14日午前7時35分、肺炎のため都内の病院で死去した。93歳。米国ロサンゼルス市出身。ジャニーズ事務所が17日明らかにした。

 ジャニーズ事務所によると、葬儀は故人の遺志により、近親者のみで執り行った。「お別れの会」を行う予定はないという。

 実弟で事務所創業者のジャニー喜多川さん(享年87)が他界してから約2年。ジャニーズ事務所はホームページで「創業以来、メリーはジャニーが生み出したタレントを支えて参りました」と功績を紹介。

 「ファンの皆様が集う場所をファンクラブではなく、ファミリークラブだと申しておりました通り、タレントもファンの皆様も同じ家族の一員であるというその絆を大切にし、ジャニーズのエンターテイメントそのものが共に成長し、お楽しみいただける場所であることに情熱を注いでまいりました。これからも、その背中を見てきたタレントと社員がその思いを受け継ぎ、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます」と続け、「改めまして、これまでメリーが皆様より賜りました数々のご支援に、心より感謝申し上げます」とコメントした。

 メリーさんはロサンゼルスのリトルトーキョーにある高野山真言宗米国別院の僧侶の長女として生まれた。3人きょうだいの長女で、すぐ下の弟はNASAの職員。末弟のジャニーさんらとは第二次世界大戦前に日本に来た。

 1962年にジャニーさんが「ジャニーズ事務所」を創業すると、タレントたちの衣装面などを担当して弟を支えながら経営や、タレントの管理にも大きく携わった。

 夫で作家の藤島泰輔さんは1997年に死別。長女の藤島ジュリー景子氏が2019年からジャニーズ事務所の社長を務めている。

*****************************