テレ朝、何か勘違いしてない?

テレ朝、元々おかしな放送局ではある。

徳永有美は全然、優れた女子アナではないし、女子アナの中でも最低偏差値大学出身じゃなかった?それが、テレ朝社員と職場結婚し、出番を持っていたようなモノ。それが、内村光良とデキて、徳永は降ろされ、ウッチャンナンチャンはテレ朝出入禁止になったハズだった。

それが、ドコをどう間違えたか、女子アナとしての力量すらない徳永を再登板させた。別に、内村光良に何のブレークもなかった。エビでタイを釣る図式も当てハマらない。

以前は、安藤美姫のヒマワリちゃんの父親候補にもテレ朝役員が挙がっていた。

ミュージックステーション関係で、ジャニーズの圧力にも屈して来たトコだし。

 

 

 

 

******************************

テレ朝「報ステ大越健介キャスター起用で徳永有美に降板説…内村光良キャスティングも消滅か?
8/18(水) 9:06 Yahoo!ニュース
 357 
内村光良(C)日刊ゲンダイ
 テレビ朝日が揺れている。現在、「報道ステーション」のメインキャスターを務める徳永有美(46)が来年3月をもって降板するとの噂が飛び交っているというのだ。

打ち切り説もあったTBS「ラヴィット!」評判V字回復の意外 なぜ風向きが変わったのか?

 その理由は「報ステ」を巡る大幅リニューアル。現在、徳永は月曜から水曜までの週3日間の出演だったが、10月以降は、元NHK大越健介氏(59)がメインとなり、徳永は、金曜の週1回出演に変更されることが発表されたばかり。

「口にこそ出さないが、徳永にとってこれは屈辱的です。自分の役割は終わったと認識し、来年3月いっぱいでの降板を申し出たといわれています。プライドの高い徳永なら十分、想定できる話です」(テレビ局関係者)

 徳永はこれまでテレ朝上層部のお気に入りで、VIPとして処遇されてきたという。それも夫である内村光良(57)の存在がチラついていたからだ。

「いまや内村はお笑い界の帝王と言っても過言ではない。『世界の果てまでイッテQ!』『THE突破ファイル』(ともに日本テレビ系)、『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)などの人気番組のMCを務めている。さらに2017年から昨年まで4年連続で『NHK紅白歌合戦』の総合司会を務めるなど好感度や人気は断トツ。テレ朝にしても、この内村人気にあやかりたい」(前出のテレビ局関係者)

 つまり、徳永を「報ステ」に引っ張ったのは内村のキャスティングへの色気もあったということだ。

「2005年に『内村プロデュース』が終了して以降、内村はテレ朝でレギュラーを持っていない。もちろん、今回の『報ステ』リニューアルに関しても内村のことは俎上に載った。しかし、早川会長のトップダウンで大越氏の起用が決まった」(前出のテレビ局関係者)

 テレ朝と徳永、そして内村の関係は今後どうなるのか、波乱含みである。

******************************