中田翔、清原の二の舞?小笠原ほど働ける?

形はどうあれ、清原を追うように巨人に移籍デキた。カレはコレからどうなる?

日ハムでやって来た、オラオラを続ける?

清原みたいなオラオラをやるにも、カレに"日本一西武の4番"みたいな確立した肩書はない。大抵のヒトは"大谷のおかげ"、"栗山監督やダルビッシュや稲葉のおかげ"としか思ってない。イジメられはしないが、殆ど張本勲状態かも知れない。カレは巨人に来ても、ベンツに乗り、スタイルを貫いた。ファンにも暴力を振るい、第1次長嶋政権終焉と共にロッテに出された。

小笠原のように、髪やヒゲを落としてパワーも落とし、数年働いて奇しくも原に追い出される?

古くはシピンなども長髪やヒゲを落とした。巨人に移ってからは大洋の時のような迫力はなく、インコースに来たらマウンドに走って行くだけだった。

小笠原は一応働いたが、日ハムほどではなかったし、最後はゴミのように棄てられた。

東京でもアヴェンタを乗り回すのか?出番に燃える前に、クルマが渋滞で燃えたり。

 

 

 

 

 

*****************************

中田翔が巨人移籍会見「みなさんに迷惑かけてしまったので反省しています」
8/20(金) 11:16 Yahoo!ニュース
 788 
日本ハムから巨人へ移籍会見に臨む中田(撮影・鈴木正人
日本ハムから巨人への電撃トレード移籍が発表された中田翔内野手(32)が20日、東京・大手町の巨人球団事務所で入団会見を開いた。会見の冒頭、中田は「今回、みなさんに迷惑をかけてしまったので、反省しています。本人もそうですし、ファンの皆さんを裏切ってしまったことに今は後悔であったり、反省しています。すみませんでした」と頭を下げた。

【写真】今回の騒動で頭を下げる日本ハムから巨人へ移籍した中田

中田は今月4日に行われたエキシビションマッチの日本ハム-DeNA戦(函館)前に同僚選手に対して暴力行為を行ったことが判明し、無期限出場停止処分を受けていた。11日に野球協約第60条(1)項を適用して、コミッショナーにより「出場停止選手」として公示されていたが、20日をもって処分解除となるという。

*****************************