おバカ3代目不名誉総理

このおバカ3代目不名誉総理、総理になれずに終わったお父さんの分まで権力にしがみつき、総理の最長不倒だけ達成して辞めた。"最長不倒だけ"とは、それ以外にマトモなコトを一切していない。

むしろ、腐敗政治の象徴たる贈収賄もそれに近い利益供与もやった。加計森友や桜を見る会、ネコも杓子も大学に行く今の教育水準下、安倍や麻生や菅ごときではダマされない。実質的指揮権発動により、捜査を食い止めただけだ。森友絡みで自殺した大阪の官僚など、田中角栄の自殺した榎本夫を思い出す。

元々、この1年半のコロナ騒動、疫病学者達の騒ぎに安倍が乗せられたからだ。コロナ以前に、マイコプラズマなど過去に肺炎騒ぎはあった。しかし、今の日本や世界の衛生レベルでは殆ど発症しない。それを、客船騒動時に疫病学者達が感染で騒ぎ始めた。

"シビリアン・コントロール"という言葉がある。軍事の専門家たる自衛隊を、コモンセンスとカジュアリティーある"文民たる政治家や官僚が制する"意味で使われるが、コレは軍事に限った話ではない。今回の医事における問題について、「何故、従来の"発症"取扱ではなく、"感染"で騒ぐのか?」という問い質しをした"文民"はいない。カレらは"尻馬に乗った"だけである。フツ~に教育を受けてキチンと勉強していたら、中学高校の保健体育で、肺炎は抵抗力免疫力が極限まで低下したヒトが"発症"する病気である。病原体は生活圏を浮遊していて、"常時感染リスクはあるが、感染しても殆ど発症しない"コトを知っているべきである。安倍や麻生や菅は、出身大学からもわかる通り、大して勉強が身に付いてない。というか、大抵の政治家や官僚やマスコミ、主要教科しかやってなくて、身に付いてない。国立大に行くコトもできないし、私大の狭範囲なら、更に勉強範囲も狭い。

カレらのコモンセンスもカジュアリティーも役に立たず、医事クーデターに日本を右往左往させている。しかも、万が一コロナが解決しても、大増税という尻拭いを国民に負わせる気だ。

1億1千万ちょいの国民で、気が付いているヒトはいないのか?

 

****************************

安倍前首相が「キングメーカー」気取り 菅首相か岸田氏か…“両天秤”の姑息
8/24(火) 14:02 Yahoo!ニュース
 241 
司直のメスに怯える日々(安倍前首相)/(C)日刊ゲンダイ
 菅首相のお膝元で、全面支援した側近の小此木前国家公安委員長が惨敗――。22日の横浜市長選では、改めて菅首相の不人気ぶりが証明された。「選挙の顔」への不安感から、自民党内はすっかり政局モードだ。来月予定の党総裁選で新たな顔を選ぶのか。政権を菅首相に譲ったアノ人も逡巡している。

菅首相「感染拡大を最優先に…」記者会見で連発“言い間違え”に怒りと呆れの声、ネット大炎上!

 ◇  ◇  ◇

 菅首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選は「9月17日告示・29日投開票」の日程が有力。26日に党選管が正式決定するのに合わせ、岸田前政調会長が出馬表明をする見込みだ。岸田派に隠然たる影響力を持つ元会長の古賀誠元幹事長は、19日のCS番組収録で「岸田会長は利口だから、出馬に踏み切る決断には至らないのではないか」と語っていたが――。

「岸田さんは、安倍前総理と麻生副総理からも『次(の総裁選)まで待て』と言われたそうで、出馬に迷いがあった。しかし、派閥内で主戦論が相次ぎ、領袖として断るわけにいきません。岸田派の林芳正座長が総理総裁を目指すために衆院鞍替えを決意したこともあり、岸田さんにとって今回が最後のチャンスかもしれない。ただ、安倍、麻生両先生の支援を得られなければ、菅総理に遠く及ばなかった昨年の二の舞いになりかねません」(自民党岸田派関係者)

 もともと、安倍前首相の意中の後継者は岸田氏だった。昨年の総裁選では「岸田では石破元幹事長に勝てない」と急きょ、菅首相に乗り換えた経緯がある。

 石破氏は今回、不出馬とみられ、安倍・麻生の両氏が岸田氏を推せば、岸田派に安倍氏の出身派閥で党内最大の細田派、第2派閥の麻生派を合わせて国会議員票で圧倒。頑迷な菅首相と違ってソフトな印象の岸田氏は党員票もそれなりに獲得するだろう。

桜を見る会」前夜祭の問題が足かせに
 
2人を両天秤にかけ…(菅首相と岸田前政調会長=左)/(C)日刊ゲンダイ
 不人気な菅首相に代わって岸田新総裁が誕生する可能性は極めて高いのだ。それなのに現状、安倍氏は菅支持の姿勢を崩していない。なぜなのか。

「首相在任時の『桜を見る会』の前夜祭の問題が足かせになっているのでしょう。秘書が政治資金規正法違反で略式起訴され、安倍前総理は不起訴となったが、検察審査会が今月、『不起訴不当』と議決して再捜査が行われている。7月には東京地検津地検検事正を経て次席検事として森本宏氏が戻ってきた。特捜部長時代に自民党の秋元司衆院議員のIR汚職事件や、広島地検と合同で河井夫妻の大規模買収事件を手がけたエース中のエースです。“バッジ”を挙げることに執念を燃やす森本氏の指揮で、特捜部は桜前夜祭で安倍前総理を立件できるか模索していると聞きます。桜問題がクリアにならないと、安倍前総理は自由に動けない。司直のメスに怯える日々だと思いますよ」(法務省関係者)

 検審の議決について、森本氏は「議決内容を精査し、適切に対処したい」とコメントしていた。安倍前首相は枕を高くして寝られない日々だろう。

 数々の疑惑をともに隠蔽してきた一蓮托生の菅首相か、おとなしく言うことを聞く岸田氏か。どちらが総理総裁なら自分の身は安泰なのか、安倍前首相はキングメーカー気取りで2人を天秤にかけ、日夜、考えを巡らせているに違いない。

自民党が総裁選をきちんとやるのはいいことですが、安倍前首相の個人的な思惑で新総裁が決まるとすれば、国民不在も甚だしい」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

 安倍前首相が与党内でエラソーにしている限り、国民の不幸は続く。

****************************