危機感?そんなモノ、逆転材料にならないョ!

土田、正気で"危機感"演出したら、支持率を戻せると思っているの?既存路線延長上でやる限り、逆転の芽などサラサラあるワケない。

「日本では、感染での取扱を止める!」と言えば良い。この1年半のコロナ騒動は、全て間違いだった。全て元に戻すと宣言すれば良い。密でもパーティーでも、何でもやれば良いのだ。東京ドームでも埼玉アリーナでも何万でもヒト入れたら良いのだ。

その上で、「コロナ騒動を煽動加担した全員を裁く!」と言えば良い。尾身や岡田や森井、安倍元不名誉総理や厚生相ら、菅本人に至るまで、失策の罪を数えたら良い。

私財没収や収入差押含め、生きてる限り末代まで取り立てたら良い。

過去の国民年金簡保をスッた件や、外交でアジアならず者3国や対ソ連支援ムダ遣いについても、関係政治家や官僚や受恵者を洗い出し、責任額を割り振り末代まで取り立てるコトだ。

政治家や官僚のヤり得など、絶対に許してはならない。

この仕組をブチ上げ、全てを裁き清算するコトができれば、カレの支持は逆転するかも。

*******************************

土田晃之 菅首相に一発逆転策提案「ホントに危機感があるように会見してくれたら」
8/27(金) 14:35 Yahoo!ニュース
 5 
 土田晃之
 フジテレビ系「バイキングMORE」が27日、新型コロナウイルス感染拡大の状況を伝え、医療がひっ迫しているにも関わらず病床が増えない状況を報道。タレント・土田晃之は「国のトップの会見とか見てても、いまだに危機感が伝わってこない。あんなに危機感がない感じで会見されるんだったら、一発逆転できると思う」と、菅義偉首相がこれまでとは打って変わって国民に危機感を訴えれば、ものすごい効果があるはずだと訴えた。

 MCの坂上忍が「毎回毎回、病床何で増えないの?何でここまでひっ迫しちゃうの?って専門家の方にお話を聞くと『コロナ対応っていうのはそんなに簡単じゃない』『マンパワーが足りない』…いろいろな事情はあって。でも一方で、医師会の方に対するもうちょっと協力できるんじゃないのっていう批判の声もいまだにある。だから、わかんなくなっちゃう」とうんざりしたように話すと、土田は「何かもうずっと1年以上同じこと言ってるんで、バイキングも再放送なんじゃないかって時々思う。生放送なのに」と笑わせた。

 土田は続けて「もうホントに、国のトップの会見とか見てても、いまだに危機感が伝わってこないっていうのは結構大きなことだと思う。あんなに危機感がない感じで会見されるんだったら、一発逆転できると思う。今ホントに危機感があるように会見してくれたら、ホントにまずいんだ!ってなることできる」と提案。だが「それもなかなかしてくれないんで、ホントもう、どうしたらいいんですかね」と、すぐにあきらめ顔で嘆いた。

*******************************