コレはバカの列!自分で調べない/考えないヒトの列。

ウチの近くにも、このバカ暑い中、検査や接種のための行列がデキてる。

コレは従順で善良な一般庶民?違う!疫病学者達の思惑に乗せられた政治家や官僚、検証や問題提示すらデキないマスコミ同様、報道に乗せられ踊らされたバカの大行列でしかない。

今の政治家や官僚、マスコミを買い被っているのだ。今の政治家や官僚、必ずしも東大や京大ばかりではない。2世や3世で、結構なバカもいる。安倍や麻生や菅より、大半の国民が学歴は上だったりする。いや、学歴以外優れているか?雲の上で暮らしてるヒト達に、何のカジュアリティーやコモンセンスがあると思う?大抵は秘書に聞いてるだけだ。学歴は、受験必須教科の保証だけだ。この点は、マスコミ記者も報道も似たようなモノだ。

政治家や官僚、マスコミ、国民、キチンと中学高校の保健体育の授業受けて理解していたら、まず疫病学者達の騒ぎを盲目的に信じたりしない。少なくとも、問題提起して議論すれば良いのだ。

その仕組が、学者や専門家にダマされない社会を作るのだ。シビリアン・コントロールとは、軍事だけではない。医療でも必要なコトは、今回のコトで明らかだ。

少なくとも、今回、接種で行列に並んだヒト達は、他の問題でも学者や専門家に易々とダマされる。

勉強や学歴自体が、大事なのではない。今まで学んだコトや学ぶ経験から、新たな問題を考える土台を作るコトが必要なのだ。

 

 

 

 

 

**********************************

渋谷から原宿まで、抽選券求め1キロの列…若年層向け接種会場
8/28(土) 11:50 Yahoo!ニュース
 4248
 新型コロナワクチン接種のための抽選券を求めて列に並ぶ大勢の若者ら(28日午前10時5分、東京都渋谷区で、読売ヘリから)=竹田津敦史撮影
 東京都が渋谷駅近くに開設した若年層向けの新型コロナウイルスワクチン大規模接種会場では28日、若者が早朝から訪れて列を作った。

【図表】ファイザー製ワクチンの副反応、高齢者「大幅に低い」…年代間で差

 都は、予約なしで接種が受けられる施設を渋谷区立勤労福祉会館に27日に開設したが、未明から希望者が並ぶなどして混乱。そのため、28日からは先着順を取りやめて抽選に切り替えた。

 この日は初の週末となり、抽選券を求める人の列は約1キロ離れた原宿駅近くにまで達した。約300人の接種枠に対し、午前10時半までに並んだ人たちに抽選券が配られた。江戸川区の会社員の女性(30)は「少しでも早く打てればありがたい」と話した。

 接種の対象は都内に住んでいるか、通勤・通学している16~39歳。接種券の持参が必要で、1日に300人程度を上限に接種を行う。

**********************************