昭和仮面ライダー変身ベルト

仮面ライダーから仮面ライダーブラックRX、まだ石森章太郎は生きていた。だから、仮面ライダーとしてのストラクチャーは、ある程度守られていた。

まあ、RXではビームサーベル、バイオライダーではバイオブレード、ロボライダーではボルティックシューターはあったが、変身ベルト自体はベースに回転発光するモノだった。

昭和ライダーの変身ベルトで、光って回らないのは、ストロンガーやアマゾンやライダーマン辺りでは?

コレが、クウガの途中で石森章太郎が亡くなったんじゃなかった?だから、アギトくらいまでは割と光る回る音が鳴るヤツだったが、以降はカードやメモリースティック挿したり、メダル挿したりになってしまった。

もはや、創造も発想も才能もないサラリーマンが、石森章太郎の名前を使って出してる。虎の威を借る狐商法の1つだ。

 

*******************************

仮面ライダー】好きな「昭和ライダー」の変身ベルト」No.1が決定! V3の「ダブルタイフーン」を抑えて1位になったのは?
8/30(月) 20:35 Yahoo!ニュース
 12
画像はAmazon.co.jpより引用
 ねとらぼ調査隊では、2021年8月9日から2021年8月15日まで「昭和ライダーの一番好きな変身ベルトは?」という アンケートを実施しました。

【画像:ランキング11位~1位を見る】

 今回のアンケートでは、総数890票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 1971年の第1作目「仮面ライダー」の放送開始から2021年には50周年を迎え、現在でも愛され続けている仮面ライダーシリーズ。そんな仮面ライダーにかかせないものと言えば、変身アイテムである「ベルト」でしょう。初代「仮面ライダー」から「仮面ライダーJ」まで、いわゆる“昭和ライダー”シリーズの中で、最も人気の高い変身ベルトはなんだったのか、結果を見ていきましょう!

(調査期間:2021年8月9日 ~ 8月15日、有効回答数:890票、質問:昭和ライダーの一番好きな変身ベルトは?)

●第2位:仮面ライダーV3
 第2位には「仮面ライダーV3」のベルト「ダブルタイフーン」がランクイン。得票数は165票で、得票率は18.5%でした。

 「力と技の風車が回る」と主題歌の歌詞にもあるように、「ダブルタイフーン」は1号ライダーの“技”と、2号ライダーの“力”を受け継いだ、非常に強力なエネルギーを秘めています。コメント欄では、「1号2号が合体したV3。とにかくカッコいい」といった声が寄せられていました。

●第1位:仮面ライダー(初代)
 そして第1位は「仮面ライダー(初代)」のベルト「タイフーン」でした! 投票数は336票で、得票率は37.5%という大きな人気を集めました。

 初代仮面ライダーは、バイクに乗りながら変身を行うことが特徴的。初代ライダーの専用バイク「サイクロン」での走行時に、変身ベルトへと風を送り込み変身します。

 なお、基本的なデザインは変わらないものの、いわゆるリニューアル前の旧1号・旧2号のそれぞれとのベルトと、強化版である新1号&新2号の共通のベルトではベルトの下地の色やダイナモ部の開閉するシャッターの有無など、若干の違いが存在します。
ねとらぼ調査隊

*******************************