もはや、見る影も声も出ない華原朋美

あのテレ東カラオケ番組に、華原朋美も出ていた。

ドコまでホントかわからないが、リリース2曲目の話に、globe「Joy to the Love」が候補にあったとコメントしていた。華原朋美は「I'm Proud」より「Joy to the Love」の方が良かったと言ってたが、globeはデビュー曲「Feel like dance」で当たっていたから、ソレで良かった。華原朋美のデビュー曲「Keep yourself alive」は然程当たらなかったから、「I'm Proud」の方が適切な選択だった。「Joy to the Love」にはラップパートがあったから、ダメだったろうし。

カラオケマシーンによるAI採点だったから、90点超取れてコトなきを得た。しかし、カールスモーキー石井同様、キーはガタ落ちしていた。見る影もなかった。ココまでキーを落としてる歌手は、持田香織以来だ。

もう、見たくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

華原朋美 globeのあの名曲、実は「私に作っていた曲」 悲運を嘆く「みんな知ってますよね?」
8/31(火) 12:51 Yahoo!ニュース
 128
華原朋美
 歌手の華原朋美(47)が29日放送のテレビ東京系「THEカラオケ★バトル」に出演。名曲「I BELIEVE」の裏話を披露した。

【写真】嘘だった…華原がダイエット成功を報告した時の写真(インスタより)

 「globeの『Joy to the love』っていう曲があるんですけど、それと『I BELIEVE』を同時進行で作ったんですよ。それが何かの間違いで、私が『I BELIEVE』を歌うことになって、globeが『Joy to the love』を歌うことになった。もともとは『Joy to the love』は私に作っていた曲なんですよ」と告白。「I BELIEVE」はミリオンを記録し華原は新人賞を総なめしたが「『Joy to the love』が良かったですね」と、ぶっちゃけて笑いを誘った。

 また、トークの中では「運が悪い」とも話し「今までの人生そうでしたから」と華原。「なんで運が悪いと思うの?」と問われると「そうじゃないですか。みんな知ってますよね?いろんな雑誌を見て」と自虐トークを展開していた。

******************************