乃木坂のシングル曲

乃木坂の好きなシングル曲、ワタシ個人なら「君の名は希望」を選ぶ。

絶対選ばないのは「サヨナラの意味」、橋本の卒業曲。橋本がSMEのオヤジに身請されるコトを隠して、飾り立てたウソをついて卒業した。橋本の卒業挨拶を聞かなければ、何とも思わなかった。私大の弟が奨学金もらえるから、ムリして働かなくて良くなった?今の世の中、そんなおめでたい奨学金などない。橋本の弟が、そんなに優秀だと聞いたコトもない。疑問しか持たなかった。

写真週刊誌に出たのを見て、全部ウソだと気付いた。SMEのオヤジに、弟の私大学費丸抱えで身請されたのだと悟った。

そりゃあ、引退したっきりだネ!

*******************************

乃木坂46」のシングル曲で一番好きなのは? 人気の3曲をピックアップ!
9/1(水) 18:35 Yahoo!ニュース
 107
 
画像はAmazon.co.jpより引用
 女性アイドルグループとして、日本レコード大賞の2連覇や9作連続でシングル曲がミリオン達成など、確かな実績と人気を築き上げている乃木坂46。2021年9月22日には、28thシングル「君に叱られた」の発売が予定されており、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

【画像:ランキング30位~1位を見る】

 そこで今回はJOYSOUNDによる乃木坂46の人気曲ランキングTOP3を紹介します。

●サヨナラの意味
 「サヨナラの意味」は、2016年11月にリリースされた16thシングル。センターは橋本奈々未さんが務めており、同年の「第67回NHK紅白歌合戦」の出場曲となりました。乃木坂46のバラエティ番組「乃木坂工事中」で行われたファン投票では、第1位に輝きました。

インフルエンサー
 2017年3月にリリースされた「インフルエンサー」は17thシングル。白石麻衣さんと西野七瀬さんがセンターを務めたことで話題となり、同年の日本レコード大賞を受賞しました。MVで披露される高速ダンスにも注目です。

シンクロニシティ
 「シンクロニシティ」は2018年4月にリリースされた20thシングルです。「第70回NHK紅白歌合戦」でも歌われたこの曲は「インフルエンサー」に続いて2018年の日本レコード大賞を受賞。さらにミリオンセラーも達成しました。

●あなたが一番好きな「乃木坂46」のシングル曲は?
 このほか「ごめんねFingers crossed」や「帰り道は遠回りしたくなる」など多くの名曲を生み出してきた乃木坂46。あなたが好きなシングル曲はどれですか?
ねとらぼ調査隊

*******************************