国際結婚

国際結婚で驚いたランキング?なかなか、面白い。

昔は、西川きよしとヘレンとか、布施明とオリビア・ハッセー(確か映画で共演)とか、水谷豊とミッキー・マッケンジー(ドラマ「熱中時代刑事編」で共演)とかあった。一時期はワケあり芸能人と外人というのもあった。水沢アキ武田久美子中村由真倉沢淳美井上晴美なども。近年では、EXILE AKIRAとリン・チーリンとか。大抵は、芸能人が比較的時期の長い共演でデキちゃうケースだ。ただ、スポーツ選手でも、プロレスラー新日本蝶野正洋とドイツ人妻、卓球福原愛と台湾夫など、あったりする。後藤久美子とジャン・アレジは芸能人とスポーツ選手だが。

外人相手だからか、カラダが離れれば離婚するパターンも多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

実は「国際結婚」していると知って驚いた有名人ランキング
9/7(火) 7:30 Yahoo! JAPAN

実は「国際結婚」していると知って驚いた有名人ランキング
毎月のように有名人の結婚が報道され、大きな話題となっている昨今。芸能界には有名人同士の夫婦も多く存在しますが、中には外国の人と国際結婚している有名人も少なくないようです。そこで今回は、実は国際結婚をしていると知って驚いた有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 佐藤江梨子
2位 パンチ佐藤
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「広瀬香美」!

 
冬の楽曲でブレークしたことから、“冬の女王”という異名を持つシンガー・ソングライター広瀬香美。『ロマンスの神様』や『ゲレンデがとけるほど恋したい』をはじめ、数々の名曲を世に送り出してきました。そんな彼女は、1999年に俳優の大沢たかおと結婚しましたが、2006年に離婚。その後、自身の活動拠点としていたロサンゼルスで親日家のアメリカ人男性と出会い、意気投合。2008年10月に再婚したことを発表しました。大沢たかおのイメージが強いだけに、再婚していて、かつ国際結婚であることに驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「パンチ佐藤」!

 
プロ野球選手のパンチ佐藤。1990年にドラフト1位でオリックスブルーウェーブ(現・オリックス・バファローズ)に入団し、翌1991年に「91年パ・リーグ東西対抗MVP」を獲得。「愛嬌(あいきょう)・おとこ気」を持ち合わせたキャラクターで親しまれましたが、1994年に現役を引退。その後はタレント、野球解説者として芸能界で活躍しています。そんな彼は、1991年11月に中国人女性と結婚しています。結婚から30年近く経った現在も夫婦仲は良好なようで、彼のブログにはたびたび夫婦そろって登場し、仲むつまじい姿を披露しています。結婚したのが30年近く前ということもあり、パンチ佐藤が国際結婚だったことを知らなかった人が多数。2位となりました。

3位は「佐藤江梨子」!

 
抜群のプロポーションでグラビアアイドルとして人気を博した佐藤江梨子。タレントや女優としても活躍しており、主演作も多数。最近では、ドラマ『惑星スミスでネイキッドランチを』(サンテレビ)の主演や、8年ぶりのグラビア解禁などが話題になっています。そんな彼女は、2015年1月に10歳以上年上の外国人男性と結婚したことを自身のブログで発表。同時に、妊娠中であることも報告しました。あまりプライベートを語るイメージがないだけに、国際結婚していることを知らなかった人が多く、3位となりました。

このように、国際結婚をしている、していたという芸能人は少なくありません。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「国際結婚」していると知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2021年5月28日~2021年5月28日
gooランキング

******************************