月9主役俳優

フツ~にヒトが選ぶなら、福山雅治かキムタクだろうと思ったが、何故だか山Pだった。

ワタシ的には、金城武だった。架空国の工作員設定、外国人ユーリ・マロエフの名前がこんなに合うコトに笑った。相手役の中山美穂やその愚かな妹役の仲間由紀恵公安警察役のTHE boom宮沢和史、なかなか面白かった。

外国人名が似合うタレント、香取慎吾菅野美穂を超えていた。

 

 

 

 

 

********************************

【月9】2000年代の主演俳優人気ランキング! 「福山雅治」を抑えて1位になったのは?
9/7(火) 20:35 Yahoo!ニュース
 1 
画像はAmazonより
 フジテレビの月曜夜9時に放送されるドラマ枠、通称「月9」。数々の伝説的な高視聴率ドラマを放送してきた、人気のある放送枠です。そこで、8月30日から9月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「2000年代の月9主演俳優で好きなのはだれ?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング23位~1位を見る】

 投票対象は、2000年代に放送された「月9」ドラマに主演をした俳優です。今回のアンケートでは計2346票の投票をいただきました。それでは結果を見ていきましょう。

●第2位:福山雅治ガリレオ
 第2位は「ガリレオ」で主演を務めた福山雅治さんです。大ヒットシリーズで2022年に劇場版の第3弾「沈黙のパレード」が公開予定となっています。福山さんは、科学の知識を総動員して事件を解明する理工学部の准教授・湯川学を演じています。コメント欄には「サッパリわからない台詞と指のポーズ、方程式を書く姿はめちゃくちゃ格好良くて謎解きにワクワクした」という声が挙がりました。

●第1位:山下智久プロポーズ大作戦ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~)
 第1位は「プロポーズ大作戦」「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で主演を務めた山下智久さんです。「プロポーズ大作戦」では長澤まさみさんとダブル主演で、過去をもう一度やり直して好きな人と結婚するストーリーを演じました。コメント欄には「茶髪くりくりの髪型とバスケをする姿が最高にカッコ良かった」「役ごとに違う雰囲気を感じ、観ている方を惹きつける魅力がある」との声があがりました。
高橋マナブ

********************************