反町隆史のドラマ

反町隆史、個人的にはホットマン山内菜々のパパ役、最終的に矢田亜希子とくっつく役が良かった。

結局、結婚相手松嶋菜々子との共演ドラマだけにGTOだろうが、幻に終わった稲森いずみとの共演ドラマビーチボーイズも2位にあるので、順当なのだろう。

俳優としてブレークする前は、りょうと突き合っていたらしいが、俳優女優として共演してない気がする。いっそ、相棒でハチ合わせしないかな?

 

**************************

反町隆史」出演ドラマ人気ランキングNo.1が決定! 1位の「GTO」に次ぐ2位は?
9/9(木) 19:35 Yahoo!ニュース
 7
画像は「FOD」より引用
 俳優として、数々のドラマでその存在感を発揮している反町隆史さん。2021年10月からは「相棒 season20」の放送が予定されており、楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。そこでねとらぼ調査隊では、2021年9月1日から9月8日まで「反町隆史の出演ドラマで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

【画像:ランキング17位~1位を見る】

 今回のアンケートでは、総数1695票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年9月1日 ~ 9月8日、有効回答数:1695票)

●第2位:ビーチボーイズ
 第2位は「ビーチボーイズ」でした。得票数は457票です。1997年にフジテレビで放送された月9ドラマで、反町さんと竹野内豊さんがダブル主演を務めました。海辺の民宿で偶然出会った男2人の友情を中心とした物語で、反町さんはお調子者でチャラい桜井広海を演じ、ブレイクを果たしました。恋愛ドラマが多かった月9ドラマでは当時異色だった男同士の友情を描いた作品ということもあり、正反対の性格の2人が絆を深めていく姿はとても爽やかでした。

●第1位:GTO
 そして第1位は「GTO」でした。得票数は537票。藤沢とおるさんによる同名漫画を原作とした学園ドラマで、1998年にフジテレビで放送。高視聴率を記録しヒットしたことから、1999年にはスペシャルドラマや映画も制作されました。

 反町さんが演じるのは、かつて暴走族でリーダーを務め、神奈川の暴走族をまとめあげたという伝説を残した高校教師・鬼塚英吉。ふるまいは無茶苦茶ながら、問題を抱える生徒たちや学校のトラブルと全力で向き合っていく姿は、本当にかっこよかったですよね。また、反町さんの歌う主題歌「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」もヒットしました。

 コメント欄では、「今どきあんな先生いないけど生徒と教師の一体感がいいドラマでした」といったコメントのほか、「鬼塚先生みたいな先生になりたいと思って大学で教職課程取りました!」と、ドラマの影響で教職課程を取ったという人もいました。
ヒロキタナカ

**************************