ヒロド歩美、こんなの、ドコがいいの?

ドコが甲子園の女神?こんなペッチャンコな女神、おるか?おはよう朝日です以降、見てるが、何の変わり映えもない。

ヒロドに限らず、大阪朝日の女子アナ人選はおかしい。出身関西でも、関東の大学行ったヤツを採る必要あるか?東大なら仕方ないが、今の誰でも高い学費払えば行ける私大なら、採る必要を感じないし、キー局落ちたか見込ないから大阪に来た感じ丸出し。川副の引継か知らないが、福娘のエセ巨乳演出も見苦しい。澤田や津田なら、何もそんなコトしなくて良いし、露出仕事や色モノ系はタレントにやらせれば良いのだ。

女子アナのタレント化は、キー局にやらせて置けば良いのだ。山本モナ赤江珠緒ヒロド歩美みたく、タレントにする必要はない。そんな志向あるオンナはセントフォースに行ってもらえば良く、地方局は採る必要ない。

木っ端アイドルに食われて価値ダウンしたり、売れなければ、AVに供給すれば良いのだし。

****************************

朝日放送ヒロド歩美にフリー待望論!“甲子園の女神”は「芸能プロが欲しい局アナ」でダントツ人気
9/10(金) 14:12 Yahoo!ニュース
  
カメラ目線でニッコリ(C)日刊ゲンダイ
 ABC朝日放送ヒロド歩美アナ(29)に“フリー待望論”が巻き起こっている。放送40周年を迎えた同局の「熱闘甲子園」では、2016年からキャスターを務めているが、高校球児に寄り添った進行ぶりで安定感バツグン。コロナ禍で夏の大会が中止となった昨年は、全国の高校におよそ500通の直筆の手紙を送り、球児たちを励ましたといい、好感度はさらにアップした。

田中みな実のぷるるん悩殺ヒップ! PEACH JOHNとガードルコラボで責任編集MOOKも

 発売中の「FLASH」は「芸能プロが欲しい局アナランキング」を掲載。〈「今、本当にフリー転身が熱望される局アナは誰か?」について、大手芸能プロダクション62社に緊急アンケート〉したものだという。上位25人の女子アナの中で、ヒロドは堂々の1位だ。ちなみに2位以下は、2位=和久田麻由子(32/NHK)、3位=岩田絵里奈(26/日本テレビ)、4位=弘中綾香(30/テレビ朝日)、桑子真帆(34/NHK)と続く。

 同アンケートでは、各芸能プロにフリー転身を期待する局アナ3人を順位をつけて回答してもらったというが、ヒロドは、半数近い芸能プロから名前が挙がったという。その理由として、「在京キー局には見当たらない気さくな性格」「野球に詳しくオジサン受けする」「ネーティブで英語も堪能」などが挙げられている。

 さるキー局関係者はこう話す。

高校野球以外でも、『芸能人格付けチェック』や『M-1』などですでに知名度は全国区ですから、フリーアナ供給過剰の今でも、人気は出るでしょう。30歳を機にフリー転身というのは、あり得る話です。ちなみに本人は親しみやすくて、サービス精神が旺盛。性格も非常にいいそうです」

ノースリーブからのぞく二の腕
 
夏の甲子園勝戦を観戦するヒロド歩美(C)日刊ゲンダイ
 その一端を日刊ゲンダイも目撃している。コロナ禍以前に、テレビ朝日で行われた「M-1グランプリ2020」の優勝者会見会場でのこと。当日のMCを務めるヒロドは、事前にMC用の立ちブースに登場し、進行やマイクのチェックを始めたのだが、人気アナの登場に、シャッターを切り始めたカメラマンが何人かいた。

 ヒロドはそれに気付くと、通常は撮影するタイミングではないのにもかかわらず、準備をしていた手を止め、おのおののカメラマンに向かってカメラ目線でニッコリサービス。その自然な振る舞いに会場には一瞬ほっこりした空気が流れたのだ。女子アナウオッチャーの松本京也氏はこう話す。

「若いときに比べ、顔付きもシュッとしてきて美人度が増していますね。まさに“旬”という感じで雰囲気が出てきました。甲子園の番組では、常にノースリーブで、健康的に日焼けした二の腕を見せていますが、球児もオジサンも大喜びでしょう(笑い)。『すぽると!』でいつもノースリーブを着ていて、それが代名詞となったフジの内田恭子アナを思い出します」

 阪神藤浪晋太郎との熱愛が報じられたこともあるヒロドだが、かつてはインタビューで「私の夢は、35歳までに結婚して、高校球児の母になることです」などと語っていた。その前にフリー転身も視野に入れてみてはいかがだろうか?

****************************