宇垣美里、自分が見えてないの?

ヒトにキラわれそうで、自分を出せない?ヒドいヒト見知り?イヤイヤ、そんなヤツが同志社大からノコノコ出て行って、TBS女子アナになんかなるか?挙げ句、何者にもならない内に、"何者でもないジャニーズ"伊野尾慧ごときに、"フジ三上真奈とシスター"扱いで食い棄てされたじゃん!バカを、モロ出しに曝したんじゃないの?いくら、マネジメントレベルの落ちたジャニーズとはいえ、ヤったからってジャニタレと結婚できると思っていたのか?おめでたさ、バカさにも限度があるョ!

自分で自分のイメージを落として、テレビ局がそんなヒトをテレビカメラの前に出すと思うか?女子アナのクセに、バカなコスプレ曝して仕事にプラスになると思ったか?

自己美化フィルターが強くかかっていて、自分をキチンと見えてないの?

 

********************************

【宇垣美里】人に嫌われそうで自分を出せない…
9/19(日) 17:04 Yahoo!ニュース
 1 
講談社 ViVi
今回の宇垣美里さんの連載では、読者から寄せられた相談の中から「自分を好きになれない」という相談にお答えいただきました。活躍の幅を益々広げる宇垣さんによる痛快なアドバイスは今週も必読です! 宇垣美里の【私から見えている景色】

【相談】人に嫌われるのが怖くてありのままの自分を出せません。
小さなことでもマイナスに捉えてしまって気になるとそればかりずっと考えて夜も寝れません。周りの人間に本当の自分を知られるのが怖い。何より自分が好きになれません。自分を好きになる方法が知りたいです。(めいめい 20代 女性)

【回答】
私はひどい人見知りなので、初めましての人とかあまり慣れてない人とお話しした日の夜は、お風呂でずっと脳内反省会を開催してるし、たいてい「絶対嫌われた……引かれた……キモいって思われた……しにたい……やり直したい……」ってぶつぶつ言ってます。きもちわるいですね。
私は自分の悪いところやずるいところ、気持ち悪いところを誰よりも知ってるし、こんなやつ愛されるわけないわーって諦めてるところもあるのですが、それはそうとして、自分とは一生離れられないので、好きか嫌いかは別として、肯定せざるを得ないなあって思ってます。自分の好きなところを聞かれても答えられるところはなんもないけど、自分自身を嫌うことのデメリットが大きすぎて、好きというしかない、みたいな。好きになるしかないんです。
それは難しいことかもしれないけれど、例えば自分の好きな人やキャラクターならどんな振る舞いをするかな? って考えて、ゴミ拾うとか、人の悪口言わないとか、そういう行動ひとつひとつを自分で褒めてあげたら少しは好きになれるんじゃないかな。

【PROFILE】
宇垣 美里(うがき みさと)
兵庫県出身。2019年3月にTBSテレビを退社し、4月からフリーのアナウンサーとして活躍中。無類のコスメ好きとしても有名で、コラムやエッセイなど執筆活動も行っている。現在、火曜21時から放送中のドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジ系)で女優デビューを果たし活躍の幅を着実に拡大している。
チョコレートがテーマのフォトエッセイ「愛しのショコラ」(KADOKAWA)発売中。
-----
NET ViViより Text:Misato Ugaki Photo:Michi Nakano Hair&Make-up:Miho Matsuda Styling:Rina Uchida Composition Mayuko Kobayashi

********************************