こんな宮脇咲良で良いのか?

宮脇咲良、別に松井珠理奈に勝てなくても、須田亜香里に負けても、好きだった。あの宮脇咲良が好きだった。何より、希望的リフレインの時の宮脇咲良なんか、最高だった。

日本には、日本らしいアイドル像がある。別に、韓流タレントなんかになる必要はないのだ。別に、髪の毛バカピンクに染めたり、まるで整形したかのような眼パッチリにしたり、豊胸でもしたかのようなプロポーション演出も求めてはいないのだ。

韓国自体、日本の半分以下の市場でしかない。だから、韓国は韓流タレントを他国、特にアメリカへ売り込もうと、ケバケバしさまでそっくりマネして、アチコチ整形までして好みそうな顔からカラダを造った。

宮脇咲良が韓流タレントみたく、日本スル~してアメリカ市場に行くんなら、どうぞ御勝手にと思う。しかし、日本でウケたいと思っているなら、この造りモノくさい風貌は必要だと思わない。

バカなアメリカ人や韓国人らの好むわかりやすい虚飾は、日本人にはウケない。

それらは相容れない。

彼女がどちらを選ぶのか、今は静観する。

 

*************************

宮脇咲良さん】コスメ愛がハンパない! 進化しまくった「咲良フェイス」を徹底解剖
10/11(月) 21:20 Yahoo!ニュース
 46
 
宮脇 咲良「LOVEなものだけ」美容
韓国のアイドルグループ、IZ*ONEでの世界的な活動を終え、日本に帰ってきた宮脇咲良さんに直撃。韓国コスメでつくる、咲良フェイスのレシピをとことん聞きました!

【写真】宮脇咲良さんも登場! 美容好きさんのポーチの中身

LOVEなものだけでできてます! 咲良フェイス、徹底解剖
 
MAQUIA
「コスメは99%韓国コスメ!」。韓国での活動を経て進化しまくったお仕事での咲良フェイスを徹底解剖。

【アイシャドウ】 使うのはピンク系オンリー! 丸みを意識しながら、縦にも横にも大きく
 
MAQUIA
「ピンクシャドウは目が腫れぼったく見えると思っていたけど、韓国でメイクさんにパーソナルカラーを教えて頂いてからはピンクオンリーに。キツく見えないよう、まずは目の縦幅を強調してまあるく。さらに横幅も拡張して面長もカバー。愛されムードなアイドルEYEに」

 
MAQUIA
「あれこれいろんなコスメを使うより、多色パレットひとつで仕上げたほうが統一感が出せるんです。クリオのパレットがとにかく好きで、IZ*ONE時代から大活躍中。フォレンコスやロムアンドのパレットも好き」。CLIO PRO EYE PALETTE 01 SIMPLY PINK(咲良さん私物)

 
MAQUIA
POINT
「左端の上下2色を混ぜてアイホールに塗ったら、二重幅に右端上と下段右から2番目の色をオン。アイラインを入れたあと、目尻側から右端下を重ねてぼかし、目元全体に一体感を。最後に左端上のラメをアイホールにのせて完成」

【アイライン】 優しげに締めてくれる 茶色のジェル、一択
「ずっとリキッド派でしたが、韓国のアイドルはジェルライナー派がほとんど。使ってみるとその良さを実感。落ちないし太さや濃さも自由に調節できるんです。色は優しげに見えるブラウンを。これでまつ毛の間を埋め、目尻は少し下げて描いて猫目を解消」

 
MAQUIA
「淡すぎず濃すぎない絶妙なブラウン。シャドウのピンクとも相性最高です」。PRO 8 CHEONGDAM STAY ON GEL EYE LINER 02 DARK BROWN(咲良さん私物)

【眉】 髪色よりもワントーン 明るくするのが絶対
「アイブロウパウダーと眉マスカラで、髪色よりワントーン明るく。色は髪色と合わせるのがポリシーなので、今はピンク系の眉コスメを愛用中。もともと濃い眉色がコンプレックスだったので、地眉自体もブリーチで明るくしておき、眉の存在感を消します」

 
MAQUIA
フーミーの左側2色を混ぜて全体に色づけしたあと、ドーリーウインクの眉マスカラで色みをフィックス」。(上)フーミー アイブロウパウダー N bright brown ¥1980/Nuzzle (下)ドーリーウインク アイブロウフィルター 01 ¥1100/コージー本舗

MAQUIA 10月号
撮影/ISAC〈SIGNO〉(モデル) 新谷真衣(物) ヘア&メイク/那須陽子 スタイリスト/柾木愛乃 取材・文/通山奈津子 構成/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

*************************