維新にダマされるの、大阪だけじゃないんだ?

大阪でやった改革?民営化のゴリ押しのコト?あんまり上手く行ってなくて、上手くツブしたトコは入墨他不祥事公務員に乗じて剥ぎ取っただけじゃん!

都構想、ハシモトが住民投票50.5:49.5の結果でも1度で引いた理由がわかってないの?ホントは間髪入れずに、微調整したモノ出して2度目出せば、逆の勝ち方デキたのにやらなかった理由、わからないの?本来は都構想自体が、利権抗争丸出しの府対市の対立構造を公にしてるだけだからだ。今は、条例レベルで府が市を抑え込むコトを正当化しようとしている。土建屋松井に、バブルゲームの掛金を出す愚を大阪府民市民がやらせるコトになって良いのか?

元々、大阪府民市民、結構バカな選択をして来ている。ノックを知事にした。ハシモトも知事⇒市長にした。ただ、おもろいとか、石原慎太郎的暴論やバルーンに簡単に票を投じるバカさ、東京に対する大阪というとナンバー2かと誤解されるが、実は横浜に次ぐナンバー3だというのが、巨人の永遠のライバルと謳っても実は20年近くリーグ優勝なく30年以上日本一ないダメ球団阪神にダブる。

維新松井&吉村は、寝技的条例による市抑え込みに留まらず、3度目の都構想住民投票を狙っているだろう。バカな大阪府民市民がバカであり続ける限り、カレらはコロナみたいな不祥事対応後を狙ってやるだろう。

何で、大阪府民市民、気付けないのか?今や規定が緩くなり、日本全国各地に政令指定都市はいっぱいある。なのに、何故、日本ナンバー3の都市大阪にだけ、こんなバカな問題が起こっているのか、考えるアタマのあるヒトの数が少ないのだ。こんな住民投票を2度もやって、しかも僅差否決なんて、日本全国にバカ住民の恥を曝しているだけなのだ。こんなバカな府対市構造ある都市なら、政令指定都市自体を解除して、各区を市にするくらいで当然のハズだし、こんなバカ都市を抱える府は県に格下げしても然るべきなのだ。

未だに、ハシモトバルーンに踊らされてる、大阪府民市民が情けない。

維新躍進?大阪府で稼いで、それに安乗りしようと伺う、兵庫県の一部を取り込んだだけの結果じゃん!元々、兵庫県の中にもバカな地上げ市長を通す、節穴住民のいる選挙区も多いから、バルーンに取り込まれやすいのだ。

国会的に見れば、狼藉者集団か総会屋に近い。

******************************

都構想なき維新 躍進の背景に吉村人気
10/31(日) 23:31 Yahoo!ニュース
 27
維新候補の応援演説に駆け付けた日本維新の会副代表の吉村洋文氏(左)=東京都新宿区
看板政策だった「大阪都構想」が昨年11月の住民投票で否決されてから1年。一敗地にまみれたはずの日本維新の会が「復活」ののろしを上げた。住民投票後も「改革」の旗印は降ろさず、今回の衆院選では前回より40人以上多い96人を公認。地盤の大阪以外でも党勢を拡大し、「ローカル国政政党」脱却へ、その基礎を固めた。

【図で見る】衆院選 攻防ライン

「(大阪では)改革で財源を生み出しています。自民党とガチンコでやるような、そんな政党にさせてください」

選挙戦最終日の30日夜、維新副代表の吉村洋文氏は大阪市内の街頭でこう呼びかけ、与党でも立憲民主党でもない「改革政党」としての維新のスタンスを強調、聴衆から大きな喝采を浴びた。

今回の衆院選を通じ、維新は母体の地域政党大阪維新の会」が結党された平成22年以降、10年間にわたって積み上げてきた私立高校授業料の無償化や大阪市営地下鉄の民営化といった改革実績をアピール。この「大阪モデル」を全国に広げていくと各地で訴えた。

大阪以外での支持拡大に向け、7月の東京都議選では1議席を死守。続く兵庫県知事選では、「改革路線を共有している」と推薦した元大阪府財政課長を初当選させ、党勢伸長の足がかりを築いていた。

昨年来の新型コロナウイルス禍で積極的な情報発信を行い、全国区の知名度を持つようになった吉村氏は「選挙の顔」として、松井一郎代表とともに兵庫や首都圏でもマイクを握り、てこ入れに奔走。若者を中心に無党派層にも浸透を図った。

選挙戦最終日、その吉村氏と並んで街頭に立った松井氏は「大阪でやった改革を全国に広める。まず一番に、国会議員の身分にメスを入れる」と声を張り上げた。

******************************