女子アナに、何をそんなに媚びてるの?

テレビ朝日弘中綾香タモリミュージックステーションで代々MC務めた女子アナは、有賀⇒下平⇒武内と、ジャニタレと写真週刊誌に載って降板させられたモノだが、この弘中以降は誰も手を出されなくなった。

このヒトも慶大だっけ?中身はたぶん、フジに行ってやりたかったコトを、図らずもテレビ朝日でやってるだけなのだろう。フジに合格デキずに、入社デキなかったから、そんな場末の局でクダを巻いてる図式だ。

テレビ局って、女子アナをどう考えて採用してるの?恋愛商法のエサ?取材ホステス?報道ホステス?どの局でも取材対象選手とデキちゃうし、日テレ森麻季なんかは大学生時代の澤村とデキて、見切りで離婚した。西のカトパンヒロド歩美は3年目の藤浪に手を出し、カネモト⇒矢野ラインに干された様子を見てフェードアウトした。

どの局の女子アナも、スゴくイヤなオンナに見える。

*******************************

テレ朝弘中綾香アナ 人気絶頂で気になる「フリーへのタイミング」
11/2(火) 9:01 Yahoo!ニュース
 46

休憩中は台本を入念にチェック。多忙の疲れなのか、弘中アナは休憩中はボーっとした表情を浮かべる場面も
真っ白なワンピースに負けないほど、透き通った色白美女が六本木ヒルズ(港区)の毛利庭園で撮影に臨(のぞ)んでいた。ぶっちゃけトークで人気絶頂を迎えているテレビ朝日弘中綾香アナ(30)だ。

【画像】やっぱり美しい…!弘中綾香アナの純白ワンピース姿

「お笑いコンビ『千鳥』のノブ(41)と共にMCを務めている『ノブナカなんなん?』も番組開始からわずか1年でゴールデンタイムに昇格。テレ朝の局アナがゴールデンで冠レギュラー番組を持つのは初の快挙です。

弘中アナといえば、気になるのはフリー転身へのタイミング。時期は未定とのことですが、先のレギュラー番組の成功が試金石になると思います。広告価値が最低でも2000万円以上と試算されており、彼女を起用したいと考えるスポンサーはかなり多いと聞きます」(広告代理店関係者)

しかし、テレ朝内では弘中アナを巡って不穏な空気が漂っているという。

「あれだけ活躍していることもあって、一部にはやっかむ声もあるようですよ。9月に報道された『宅飲み写真』流出騒動は彼女に嫉妬(しっと)するテレ朝社員がリークしたという話も」(テレビ朝日関係者)

つまらない声を振り払うためにも、やっぱりフリー転身が選択肢のひとつになる――?

『FRIDAY』2021年11月5日号より
FRIDAYデジタル

*******************************