3回裏ロッテ3-1楽天、3回表浅村から流れ変わった?

ピンチの後にチャンス、チャンスの後にピンチ・・・3回表チャンスでの浅村のおかしなバッティングが、流れを変えた?ヨレヨレの佐々木を7三振で支え、この回の則本にイヤな流れを作ってしまった。

別に、佐々木が素晴らしいデキではない。結構変化球を捉えられているし、ランナーを散々出している。

しかし、外野フライによるロッテ3点目は余計だった。レフトの捕球悪かったし、キャッチャーのタッチに行く捕球が雑だった。

あまりに雑なプレーで、1点差で終わるトコ、2点差を与えてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

速報クライマックスシリーズ ロッテ vs. 楽天
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 Full-Count
本拠地では2007年以来のクライマックスシリーズに臨むロッテ。先発を務める佐々木朗は、楽天戦3試合を含む直近5登板で防御率0.84と、大器の片りんをのぞかせてレギュラーシーズンを終えた。この一戦も令和の怪物の本領を発揮し、ポストシーズン7連敗中のチームに勝利をもたらしたい。対する楽天の注目は浅村。クライマックスシリーズは通算23試合で打率.311、8本塁打21打点の好成績を残している。東京五輪でも存在感を見せた主砲が、大一番で猛打を振るうか。(スポーツナビ)

***********************************