五木ひろし、クルマの出演はムリだった。

おぎやはぎの愛車遍歴に、五木ひろしが出演した。クルマ好きと聞いていたから、何か貴重なクルマを見れないか、微かに期待して、一応録画セットしつつ見ている。

マツダファミリアもニッサンセドリックも、父親が同じ型の4ドアを乗っていたから多少懐かしかったが、ただのクルマ話が成金自慢にしか聞こえなくてガッカリした。このヒト、73年のポルシェカレラRSを新車で買ってたみたい。しかし、さすがに出なかった。初代ソアラも、別にネ・・・。

これなら、石坂浩二にでも出てもらって、フェラーリBB燃えた話でもしてもらった方が笑える。それか、石田純一に出てもらって、神宮でフェラーリ348燃えた話でもしてもらえればいい。確か、あの時は(西城秀樹と取り合っていた)長谷川理恵が横に乗っていたらしいし。

2回連続放送らしいが、この回は安心して消せる。

*******************************

五木ひろし手放した元愛車と30年ぶり再会、BS日テレ「愛車遍歴」出演
61

11/6(土) 5:00配信


おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」に出演する五木ひろし
放送開始10周年を迎えたBS日テレのバラエティーおぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(土曜午後9時)に五木ひろし(73)が2週連続で出演する。手放して後悔している元愛車と30年ぶり再会する。 【写真】「ITSUKIフェス」で、ももいろクローバーZとコラボする五木ひろし 同番組は、車をこよなく愛するおぎやはぎが、自動車評論家・竹岡圭とともにゲストを迎え、ゲストのこれまでの「愛車遍歴」を紹介、「愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!」がキーワードのカートークバラエティーだ。 五木は50年近いカーライフで、70台を超える愛車を所持してきた。なぜか免許取得前に買った車や、高倉健さんに影響を受けて購入した国産車も登場。また、売って後悔しているかつての愛車と再会、五木の存在が影響を及ぼした、元愛車の運命などが明かされる。 番組は6、13日午後9時から2週にわたり放送される。

*******************************