ただのパワハラ&セクハラ構図!プロデューサー&アイドル

昔からよくあるコトだ。

おニャン子クラブ高井麻巳子秋元康My Little Lover赤松亜希子/一青窈小林武史、キララ/華原朋美/dos吉田麻美/山田桂子と小室哲哉など、タレントとプロデューサーの関係は、結構ある。

先述は表に出たモノだけだ。

例えば、モーニング娘がメジャーデビューする際、センターオーディションやって勝ったのは飯田圭織だった。しかし、ハモりのコーラスを安倍なつみが上手く歌えず、つんく♂安倍なつみがコーラスの徹夜特訓した。徹夜特訓明けたら、突然安倍なつみがセンターに替わった。何があったか、誰がどう考えてもわかる話、ASAYANにも放送された、有名な話だ。

小林武史My Little Lover赤松亜希子を引っ掛けた時は、国立音大学生の赤松亜希子をデビューちらつかせてヤった。国立音大、カトパンも在学していた。タイミング違ってたら、カトパンも引っ掛かっていたかも。

**********************************

《お揃いのスヌーピー帽を被り、「鬼滅列車」で大はしゃぎ》「BiSH」「豆柴の大群」プロデューサーが元ハロプロアイドルと“USJ不倫旅行” 事務所は不倫事実を認め謝罪
10/28(木) 18:12 Yahoo!ニュース
 1638

アイドルユニット「ZOC」の巫まろ
《京都のトロッコ列車でピース》「BiSH」「豆柴の大群」プロデューサー・渡辺淳之介(37)が元ハロプロアイドルと“お手つき”不倫旅行&半同棲 から続く

【写真】巫を京都の街中でおんぶする渡辺

 人気アイドルグループ「豆柴の大群」や「BiS」「BiSH」などのプロデューサーとして知られ、音楽会社である株式会社WACK代表取締役も務める渡辺淳之介氏(37)が、ハロープロジェクトのアイドルユニット「アンジュルム」元メンバーで、昨年よりアイドルグループ「ZOC」に加入した巫まろ(かんなぎまろ・26)と半同棲していることがわかった。

 渡辺は既婚者であり、巫とは不倫関係ということになる。巫は、渡辺の別邸のマンションに連日入り浸っていたが、マンションを出る際は常に警戒していた。決定的瞬間をとらえたのは渡辺の誕生日直前の10月20日早朝。密かにマンションを出た2人は、新幹線で京都へと“お忍び旅行”に出かけた――。( ♯1 の続き)

◆◆◆

手繋ぎ、記念撮影、おんぶにハグまで…
 京都駅から事前に予約していたハイヤーで嵐山にむかった渡辺と巫の様子は、これまでの警戒具合とはうってかわって大胆だった。

 他の観光客と一緒に人気スポットである嵯峨野観光鉄道トロッコ列車に乗りこむと、2人で仲良く記念写真を撮影。他にも人通りが少ない小道では、手を繋ぐシーンも見られた。さらに、京都の名所「渡月橋」付近の河原では、なんと巫は渡辺に“おんぶ”され、その後も路上で数度ハグをしては、互いに笑みを浮かべていた。

「巫は10月5日に投稿したYouTube動画で、ファンに“自身に対する偏見”を聞いた際『人の彼氏を奪いそう』という声が多かったことを告白。

 本人は笑って否定していましたが、結果的にまさにそのとおりだった。巫は恋愛依存体質で渡辺に関しても仕事で関係のある女性に対して変な対抗意識を燃やしたり、過度な束縛をしたりで、周囲は戸惑っています」(巫まろの知人)

清水寺付近にある超高級ホテルに宿泊
 15時、渡辺と巫は嵐山をタクシーで離れた。むかった先は清水寺付近にある超高級ホテル。コンシェルジュに迎えられチェックインをした後、2人で夜を過ごした。

「宿泊したのは1泊最低10万円、いい部屋だと100万円近い部屋もある京都を代表する5つ星ホテルです。お二人はとてもラブラブなご様子で、『東京から来た』と話してくれました。翌日はUSJに行かれると伺いました」(ホテル関係者)

 ホテル関係者の話のとおり翌日、2人は大阪ベイエリアUSJに現れた。

 2人は検温を済ませ、入り口で園内スタッフに迎えられると、まずはお揃いのスヌーピーの被り物を購入した。

お揃いのスヌーピーの被り物でUSJを堂々手繋ぎデート
 続いて、最初に向かったのは人気アトラクション「鬼滅の刃XRライド」。USJが『鬼滅の刃』とコラボした期間限定のVRジェットコースターを楽しんだ2人は、テンションがあがったのか、周囲を気にすることもなく、堂々と腕を絡め、デートを満喫していた。

「スタッフの多くは巫との関係に気付いていますが、直接本人の口から聞いたことはない。今回の不倫はこれまでのような炎上を狙ったネタではないだけに、残念で仕方がない」(WACK関係者)

 プロデューサーとアイドルの道ならぬ恋――「文春オンライン」ではこれまでにも多くのアイドルと運営側による“禁断の恋”を報じてきた。

 渦中の渡辺は、一体何を語るのか。10月27日、別邸から出勤する渡辺を直撃した。

―ー渡辺さん、文春オンラインです。少しお時間よろしいですか?

「わかりました、はい」

ーー巫まろさんと交際されていませんか?

「ああなるほど、ちょっと……後でコメントしてもいいですか?」

 立ち止まり、全てを悟った表情の渡辺は、ガクッと肩を落とした。

ーー渡辺さんはご結婚されていますよね?

「はい……」

ーーそうなると不倫じゃないのかな? と。

「そうですね」

ーー今出てこられた家は、自宅じゃないですよね?

「はい」

ーーご自身がプロデユースに関わったタレントさんですし、そういった関係があるとメンバー間で不信感が生まれてしまうと思うのですが。

「そうですね」

ーー先日、京都・嵐山と大阪のUSJに行くところをお見かけしました。

「正式なコメントは改めてにさせてください」

 同日、渡辺が社長をつとめる株式会社WACKに質問状を送ると、10月28日、不倫の事実を認め、以下の回答をした。

「(巫がマンションを出入りしていることや京都旅行は)間違いありません。巫さんとは交際しております。(渡辺が)既婚者であることも間違いありません。家族とは以前から別居状態であり、離婚協議中でした。家族にはもちろん関係各所様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません」

 また、巫の所属事務所である「TOKYO PINK」からは以下の回答があった。

「この度はZOCメンバー、巫まろの私事にて、お騒がせしてしまい大変申し訳ございません。本人に事実関係を確認した所、渡辺さんと懇意にしているとの事でした。渡辺さんが離婚協議中とは伺いましたが、お相手のご家族に対して、社会通念上許されない事だと本人も深く反省をしております。今後に関しましては詳細を確認し、各所相談して参りたいと思っております」

 10月28日(木)22時からの 「文春オンラインTV」 では本件について担当記者が詳しく解説する。
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)

**********************************