もはや、何をしたい球団なの?

日ハム、バカ丸出し。新庄を指導者にしてしまった。カレは、選手としてチームの一部に存在するだけなら笑えるが、指導者として選手を焚き付ける側になられては困るのだ。選手にイタズラやイジリで済めばマシかも知れないが、選手によってはハラスメントにもなりかねない。新庄は、清原みたいにカンチョ~まではやらないと思うが。

何で、あんな風になってしまったのだろう?

メジャーに挑戦した時も、日ハムに来てプレーした時も、整形やあんなバカジャージやスニーカーでグラウンドに出たりしなかった。整備されたグラウンドに1BOX入れて、サイテ~だった。遠投のボールの高さを決めるなら、高さ的に走り高跳び棒高跳びのポールを用意すれば良いのだ。また、遠投より通常送球想定の50mのキャッチボールをすれば良いし、肩を壊してなければそれ以上の距離でキャッチボールをさせていれば、山なり遠投などしないのだ。

他に、バッティングで原辰徳が第2期で巨人打撃陣を壊したみたいな高速ピッチングマシンなどを持ち込まないか、懸念はある。

 

 

 

 

 

*********************************

日本ハム新庄剛志新監督が就任会見 ど派手なスーツ姿で登場「選手兼監督として…」とジョーク第一声
11/4(木) 14:01 Yahoo!ニュース
 2006
紹介を受けポーズを決める新庄剛志新監督(カメラ・山崎 賢人)
 日本ハム新庄剛志新監督(49)が、4日午後2時から札幌市内で就任会見を行った。ど派手なスーツ姿で登場。会見の模様は各局のワイドショーが異例の生中継を行った。

【写真】新庄剛志新監督の全身ショット!ド派手スーツ&巨大立て襟でモデル並スタイルのポーズ

 あいさつ第一声で「選手兼監督として契約を結んでもらい…」と言い「監督だけでした」とボケのジョークをかました。

 新庄氏は、北海道移転初年度の04年に米球界から日本ハムに入団した。現役最終年の06年にはリーグ優勝、44年ぶりの日本一に貢献。常識にとらわれないかぶりものや、アイドルばりのど派手な登場などのパフォーマンスでもファンを魅了した。06年の現役引退以来、16年ぶりに古巣のユニホームに袖を通すことになった。

 新庄剛志新監督あいさつ「今日は集まってもらいありがとうございます。1946年。今から75年前。横沢監督第1代目。そこから21人目の栗山監督。その次に22代目の監督として選ばれたことが非常にうれしく、また選手兼監督として契約を結んでもらいました。(川村社長「いやいや、監督だけです」)監督だけでした。監督らしく今日はびしっと、監督っぽい格好で来ました。これからは顔を変えずにチームを変えていきたいなと思います。以上です」
報知新聞社

*********************************