老害張本勲、巨人CSファイナル敗退に喝ナシ!

元々、NPBでも巨人戦しか見てなく、他のスポーツなどニュースなどに出る断片しか見てない張本勲、今度はCSファイナルで1勝もできずに敗退した原巨人に忖度した。

バラエティーと思えば、こんなバカ忖度による不公正も笑いで済むかも知れない。しかし、明らかに大沢親分の時より質が落ちた。大沢親分の持つ温かみがサラサラない。公正さもない。

張本勲が今の巨人を甘やかす、他のマスコミも今の巨人を甘やかす、補強や育成の失策続きの原辰徳を甘やかす、この連鎖の中で、巨人が改善する芽を摘んでしまっているのではない?

今のところ、原辰徳に辞めろと記事を出したのは、伊原サンだけじゃない?確か、第1期で原が退任した理由は、補強含めた全権要求だったハズ。第2期は、原のオンナ問題でヤクザに口止め料払った件の追及逃れだった。この第3期、日本シリーズでは1勝もできず、今回はCSファイナルで1勝もできず敗退した。全くの無能をさらけ出した。

コレをキチンと突けないなら、野球ジャーナリストの風上にも置けない。

 

************************************

CS敗退の巨人に関口宏から喝を要求されるも… 張本氏やんわり拒否
11/14(日) 10:12 Yahoo!ニュース
 111
張本勲氏(東スポWeb)
 プロ野球評論家の張本勲氏(81)がまさかの「喝」自粛⁉ 張本氏は14日放送のTBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナーに出演。プロ野球クライマックスシリーズでヤクルトに3敗1分けで日本シリーズ進出を逃した巨人に対し、厳しい勝負の世界を知る者として〝情け〟をかけた。

【写真】巨人敗退で原監督を伊原春樹氏が愛の糾弾!

 かつて〝球界の盟主〟と呼ばれた巨人も、ここ10年で日本一は1度だけと寂しい成績が続いている。今年の日本シリーズをかけたクライマックスシリーズのヤクルト戦では初戦で奥川恭介投手にプロ初完封を許すなど、いいところなしで今シーズンを終えた。

 ヤクルト戦を振り返った張本氏は「ヤクルトの前年最下位からの優勝は珍しいよね。やはり爆発的な打線がいい。ただ、見逃しちゃいけないのはピッチャー陣が安定していること。先発陣が結構もつんだ、5回6回まで。監督の高津もピッチャー出身で継投がうまい。巨人は力負けだね」と、話題はほぼ優勝したヤクルトに…。

 これに司会の関口宏(78)が「何かいいとこなかったですね、巨人は。これは喝入りませんか?」と、スポーツコーナー名物の「喝」を要請。しかし、張本氏は「まあ、選手たちも一生懸命やってるからね。勝った負けたの勝負ですから」とやんわり拒否し、関口は「張さん、甘いな」と納得いかない様子だった。
東京スポーツ

************************************