コレが巨人育成破綻の姿だ。

巨人、以前の裏ガネ逆指名時代から、殆ど欲しい選手をキチンと獲れて、国内FAや外人やトレードもフツ~に獲れてる。表裏カネ遣いした割に、6年に1度のリーグ優勝&日本シリーズ進出と12年に1度の日本一とさほど変わりなくない?つまり、セ・リーグ内の阪神と並んで、カネ遣ってる割に成果は全然上がってないんじゃないの?阪神より、CSにも日本シリーズにも出ているというだけの違いじゃないの?

とにかく、使わない。使わないで指導者の好き放題にイジられる。故障してても気付けず放置、そのまま手術必要になったり、故障サイクルを繰り返す。

育成者指導者は、殆ど野球バカだし自分を押し付けるコトしかしない。言うコト聞かないと使わない。チーム違うが、西武時代の菊池雄星、高校時代のスリークォーターをムリヤリオーバースローに変えさせられ、手術までした。似たコトは巨人でも辻内らでも起きた。

キチンとデキ上がらなければ使わない?そう言って、今の巨人、桜井ですら一本立ちデキてないし、岡本は肝心なトコで使いモノにならなかった。高橋は来年次第。

今はプロ⇔アマ雪解してるのが、災してるんじゃない?プロチームの育成力や治癒力や指導力の乏しさから、いっぱい獲ってもいっぱい棄てる状況がデキ上がり、改めるコトをしない。

1人辺り契約金&年俸合計で1億5千万行かなかった人数分、その年の獲得上限人数からマイナスする規則でも作ったら?

********************************

巨人 田中豊樹、香月一也ら12選手を自由契約 全員育成で再契約へ
11/15(月) 17:52 Yahoo!ニュース
 580
 巨人・田中豊(左)と香月
 巨人は15日、田中豊樹投手、横川凱投手、香月一也内野手ら12選手を自由契約とすることを通知したと発表した。

 田中豊は今季39試合に登板し、防御率2・84だった。日本ハムを戦力外となり、20年から巨人でプレー。150キロを超える速球を軸に昨季も31試合に登板した。

 また、香月は左の強打を売りに今季は39試合に出場。3本塁打をマークした。

 全選手、育成選手として再契約するとみられる。

 通達された選手は以下の通り。

 田中豊樹投手、鍬原拓也投手、横川凱投手、井上温大投手、伊藤優輔投手、堀岡隼人投手、沼田翔平投手、香月一也内野手、ウレーニャ内野手、平間隼人内野手、増田陸内野手、伊藤海斗内野手

********************************