満票受賞、大谷MVP。一茂、我がコトのように?

長嶋一茂、僅差受賞だったイチローが消し飛ぶ、大谷満票受賞を我がコトのように噴きまくっている。一茂は、日本の頃からイチローが大嫌い。巨人選手に限らず、NPB神たるON、王貞治長嶋茂雄に唯一物怖じせぬイチローを大嫌いだった。当時はまだ、野村に干され第2期長嶋に回収された頃か。

小学生で痛風になり好き放題やってた時期に、イチローチチローと努力してたのだ。優勝もベスト8にもならなかったが、名門愛工大名電のエースで甲子園に出て、ドラ4でオリックスに入った。一茂みたく、ヤクルトと関根監督が父茂雄を引っ張り出す作為でドラ1指名したのとは、重みが違う。

オリックスの土井監督の3年は不遇だった。仰木監督にもあの打ち方は不評だったらしいけど、山内監督の落合同様、ダメだったら直す条件で使ってもらい、大ブレークした。4割は届かなかったが、以後も努力し続けた。

第2回WBC、不調のイチローを、ずっとスタジオで攻撃しまくった。だけど、決勝の一打で粉砕された。挙げ句、父茂雄のグラブやバットやトロフィーなどを勝手にコレクターに売り払ったりした件などで、父茂雄&三奈サンとも切れてるし、父茂雄からは読売や日テレにも使うなと言われているのでしょ?

大谷のプレーを褒めそやすけど、一茂は現役時代、一切そんなプレーやらなかった。

カレがああいう場にいられるのは、元スポーツ選手枠?芸能人枠?有識者・・・じゃないよネ?

**********************************

長嶋一茂大谷翔平のMVPを確信…「満票なのか満票じゃないのかというところだけ」
11/19(金) 8:16 Yahoo!ニュース
 3
大谷翔平
 羽鳥慎一アナウンサーが19日、司会をを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)に生出演した。

 オープニングで、羽鳥アナは投打の二刀流をこなしたエンゼルス大谷翔平投手の選出が確実視されるMVPの発表に触れた。発表時間を「予定だと8時35分ごろということですけれど」と明かし、大谷の受賞を「もう間違いないんでしょう。何ポイントなのかというところに、もはや注目は移っている」と期待していた。

 これにコメンテーターでタレントの長嶋一茂は「満票なのか満票じゃないのかというところだけですから、間違いないと思います」とうなずいた。さらに「最後の勲章ということになるのかな、今年の」とした上で「僕らは、そこの発表待っているだけど、本人はもう過去のことで来年のことを考えている可能性もあるんだよね」とコメントしていた。
報知新聞社

**********************************