2回裏終了。ヤクルト0-0オリックス

地上波は古田と松坂と前田、BSNHKは梨田と田中賢の解説。

嘗て、田中賢は巨人-日ハムの日本シリーズで、あのクルーンの頭上をロビングで越した、芸術的バントが印象的だった。

1回表裏、2回表までは1人の走者もなく、淡々と進んだが、2回裏は村上への死球と三塁ゴロ宗⇒二塁手安達捕球エラーで、無死一二塁。中村は送りバントを2度しくじり、三振。オスナはセンターフライで二走村上が三塁へタッチアップ。田嶋は右打者外に投げるタマが悉く抜けているのを気付けてないのか、安全パイの西浦に四球。挙げ句、投手小川にノースリー、何とかツースリーに戻したが、小川に散々粘られ情けないピッチング。最後はド真ん中を見逃し三振チェンジ!

取り敢えず、0-0で2回終了。

********************************

日本シリーズ第3戦 オリックス vs. ヤクルト
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 Full-Count
東京ドームに舞台を移して迎える第3戦は、ともに初の日本シリーズに臨んでいる両ベテランに注目。ヤクルトの青木は、一昨日の第2戦で試合の均衡を破る決勝タイムリーを放ち、チームに勝利をもたらした。今夜もここ一番の好機で快打を放ち、試合を優位に進めたいところ。対するオリックスT-岡田は、今季東京ドームで2試合連続本塁打をマークするなど、同球場で5打数3安打とよく打っている。大舞台でも相性の良さを発揮し、打線を勢いづけられるか。(スポーツナビ)

********************************