反町隆史、相棒ラストダンス!

水谷豊も70歳にカウントダウンの中、先に反町隆史の相棒卒業がアナウンスされた。

というコトは、水谷豊はまだまだ相棒を続けるというコトか?

次は誰?問題が再燃する。新たな相棒を作る?今から何年やるかわからないから、原田龍二浅利陽介で繋ぐ?川原和久か篠原ゆき子が捜査1課から来る?

********************************

反町隆史、テレ朝系ドラマ「相棒」来年3月卒業 24日放送で歴代最多125回出演「水谷さんがいたから」
11/24(水) 5:00 Yahoo!ニュース
 12
水谷豊演じる杉下右京(左)と反町隆史が演じる冠城亘
 テレビ朝日系連続ドラマ「相棒」(水曜・後9時)に出演中の俳優・反町隆史(47)が、10月から始まった「season20」で卒業することが23日、同局より発表された。

 警視庁特命係の杉下右京(水谷豊、69)が、相棒と難事件を解決する人気シリーズ。反町は元キャリア官僚の冠城亘として2015年10月から6年5か月にわたり相棒を務めてきた。「ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから」としみじみ。関係者によると、2クール放送の同作は、1年のうち7~8か月を撮影などで拘束される。12月で48歳になる反町は「新しい出発を切ろうとしている気持ち」と卒業への思いを明かした。

 24日放送で出演話数は125回となり、「初代相棒」の寺脇康文を超えて歴代1位に。反町は「全く意識していなかったかというと、そうではありませんでした。相棒として何か残せないかというのは、常に考えていたこと」と告白した。

 「初日から膨大なセリフ量があって。思っていた以上に長回しが多い撮影で、自分のあまりのふがいなさにショックを受けました」と回想。そんな中で救われたのが「今のでよかったよ」という水谷の言葉だったという。「その言葉があったからこそ、ここまでやってこられました」

 水谷には、今シリーズ撮影初日に卒業を報告。水谷は「ソリでよかった。シーズン中何度も思ったことです。ソリありがとう、と言いたいところですが撮影はまだ終わってませんね。来年2月まで残りの撮影もよろしくね、ソリ」とのコメントを寄せた。
報知新聞社

********************************