世論に負けた?巨人、陽を自由契約!

新しいステージ?まるで、去年大活躍した選手のセリフか?

そうでなければ、メジャーから内々にオファーでもあったか?順当なら、独立リーグですらオファーしないと思うが。

巨人のFA獲得選手のハズれっぷりはスゴい。近年でも、西武野上や片岡、せっかく有名な奥さんいても、客寄せパンダにすらならない。丸を獲る必要あったのも、陽があまりにダメだったからだ。

原辰徳、第1期の辞任は補強含めた全権要求を、フロントが蹴ったからだ。第2期以降、清武の件はあったが、全権掌握したチーム運営をしている。然るに、第2期以降、高橋由を挟んだ今に至るまで、リーグ優勝やCS勝ち抜きは?日本一は?遣った金額や獲ったFA選手や外人、ソフトバンクと巨人と阪神はかなりデカい。

ソフトバンクはそれなりの成果とも思えるかも知れないが、巨人と阪神のハズれっぷりは何なのだ?選手の抱える故障や適性のスカウティングが、全くダメなのだろうか?一時期は、ベテラン破壊の超高速ピッチングマシン打撃メニューがあって、FA加入の小笠原や村田だけでなく生え抜き阿部らのバッティングも破壊した。今は、そんな選手も殆どいない。

 

********************************

【巨人】陽岱鋼自由契約 残留濃厚から一転、本人の意思を尊重
11/25(木) 16:07 Yahoo!ニュース
 1283
陽岱鋼
 巨人は25日、陽岱鋼外野手(34)に来季の契約を結ばず、自由契約とすることを通知した。

【写真】陽岱鋼スーパープレー フェンス激突ジャンピングキャッチ

 関係者によると、当初は来季以降も巨人に残留してプレーすることに意欲を示していたというが、その後、陽側から新しいステージでチャレンジしたいという申し出が届いた。本人の意思を尊重して、球団も了承した。

 陽は16年オフに日本ハムからFA宣言して巨人入り。5年契約最終年となった今季は長くファーム暮らしが続き、1軍では7試合7打席の出場にとどまり、打率1割4分3厘の成績に終わっていた。
報知新聞社

********************************