オリックス山本由-ヤクルト高梨

1回終わって、オリックス0-0ヤクルト。

BSは小早川、地上波は槙原と新井と糸井。小早川以外は、両チームに関係ない解説陣。

ヤクルト高津監督、予告先発ナシにした意味、ドコにあったの?おめでたい野球マスコミに、完全に先発当てられてるじゃん!挙げ句、今日は奥川も高橋もベンチハズれ。何のフェイクも含みもない。というか、この神戸の寒さに慣らさないでいいのか?(奥川は星稜だったから寒さ慣れしてるかも。)

オリックスは山本由を予告通り先発。タマ数使わないように、釣りダマ使いつつ取りに行ってる。

しかし、どの選手も厚めに着てる。オリックス山本由も、ウォームアップ中に吐く息が白かった。高梨は立ち上り硬めに見えたが、一死二塁から吉田正をフォークで三振。杉本にもフォークを使ってる、捕手のキャッチングの2ストライク目が効いた?最後は高め釣りダマで三振、スリーアウト。

オリックス、早い内にセーフティーリード取って、山本由にマージン与えないと、明日への流れが良くならない。

******************************

オリックス vs. ヤクルト
スポーツナビ
Twitter
Facebook
LINE
 
 Full-Count
25年ぶりに神戸の地へと帰ってきた日本シリーズの第6戦。負けられない試合が続くオリックスは、山本がシリーズ2度目の先発マウンドに上がる予定となっている。悲願の日本一へ逆王手をかけるべく、この一戦でもチームに勝利をもたらす快投を期待したい。一方のヤクルトは一昨日の試合で敗れはしたものの、それまで元気がなかった山田と村上のアベックアーチが飛び出したことは明るい材料だ。相手エース攻略に欠かせない3・4番コンビが、今日は歓喜の瞬間へ導く一打を放てるか。(スポーツナビ)

 

******************************